ネットショップ初心者が5分で開業できて感動した話【BASE】

f:id:aopa-----nda:20160515235136p:plain

こんにちは、クソマジメゲスブロガーあんちゃです。

 

突然ですが、ネットも販売もど素人のわたしがネットショップを開業しました。

まじでネットショップの知識とか皆無だったんですけど、まさかの5分で開業できたので、これからいろんなサービスやモノを売りだしていこうと思います。

 

初心者も5分でネットショップ開設できる《BASE》

わたしは今回BASE というサービスを使ってまじぱしょっぷを開設しました。

 

「5分で開設できる!」とかいう胡散臭い謳い文句のもと、半信半疑でやってみたところ、

 

3分30秒くらいで開設できた・・・orz

 

3つの項目を記入するだけで自分のお店が開設できます。

f:id:aopa-----nda:20160403235704j:plain

 

逆に3分30秒かかったのは「URLなにがいいかな~フフーン」って無駄に悩んだためです。

迷わない人は30秒で作成できます。

 

開設したあとは、お店の情報や売りたい商品を登録していくって感じですね。

f:id:aopa-----nda:20160404135738j:plain

項目にそって入力してくだけ。

 

 

f:id:aopa-----nda:20160404135833j:plain

決済の流れとかもわかりやすい。

 

 

f:id:aopa-----nda:20160404135913j:plain

SEOの設定やドメインの設定、はたまたショップのロゴも作成できるらしいw

初心者でここらへんの知識が全然ない人でも手厚いサポートがついているのでかなりありがたいです。

 

しかもオリジナルのTシャツスマホケースなども簡単に作って販売できるようです。

わたしもやってみたい。

とにかくめちゃくちゃ簡単でした。

 

BASEでネットショップを開設してみる

 

 

あんちゃはBASEでこんなん売り出してみた

 

肝心のわたしが作ったネットショップ、「まじぱしょっぷ」はコチラ。

mazipa.thebase.in

 

開設したはいいものの、わたしには売る商品がありません。なにかを作るスキルもない。こまった。

ということで「自分自身」を売ることにしました。

 

  • なんでも1時間相談に乗る「あんちゃの出張相談サービス」
  • ブログのコンサルをする「あなたのブログにダメ出しコンサル」
  • メディアで記事書きますよ〜っていう「ライター依頼」

などなど。

初期のほうでは自分が持っていた本を3冊セット+わたしのお手紙をつけて販売したりもしていました。 

売るもの・売り出し方はほんとに自分の自由に設定できるのでほんと面白いです。

もはやアイデア次第でなんでもできますね。

ショップのデザインやカスタマイズもいろいろいじれるので、自分だけのお店を作ることもできます。

 

”売り物”がなくても自分のスキルを売れた

というわけで、「こんなのが商品になるのか!?」みたいな感じで始めてみましたが、すでに相談依頼など数件いただいてて、わたしも驚いてますw

発信すると、新しいつながりができて、良い経験がたくさんできますね。

 

「自分には販売できる商品がない」って人でも、自分自身の得意なこと・好きな事をそのまま売っちゃえばいいんです。

自分のスキルや能力を”サービス”として提供する。

みなさんもぜひネットショップ で自分のスキルを売ってみてください。

 

▼BASEの登録はこちら

>>無料ショップ開設なら「BASE」 <<

 

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら