デブやブサメンの男が一発逆転でモテるために必要な3つの要素

f:id:aopa-----nda:20160905180941j:plain

ブロガーのあんちゃです。

 

個人的な話で大変恐縮ですが、わたしはデブが苦手です。

なぜかと言われるとなんとなくとしか言えないのですが、とにかく昔からデブな男性は敬遠していました。

しかし最近その原因がわかったのです。

それは「清潔感がなさそうに見えるから」でした。

 

清潔さのあるデブは好感度UP

きっかけはこの前満員電車にわたしが乗り込んだときのことでした。

わたしの目の前には30代くらいのデブの兄ちゃんが。

 

ああ・・・最悪や・・

 

そう思った瞬間、そのデブ兄貴からはフローラルな柔軟剤の香りが。

デブ=汗臭いという固定観念を抱いていたわたしはその概念を打ち破る存在に圧倒され、ただただ驚愕し、感動した。

 

いい匂いのデブなんて反則・・・ッ!

圧倒的ギャップ萌え・・・ッ!!!! 

 

そう。いい匂いの清潔感あるデブやブサメンはギャップ萌えなのです。

ニオイ対策はもちろんのこと、服装や髪型にも清潔感を保つことが大事。ヨレヨレの服や皮脂でペタッとなった髪は論外です。

 

デブやブサメンがモテないのは、太ってるからとか不細工なのが根本的な原因ではありません。己のメンテナンス力の欠如が原因なのです

だからデブの男性はダイエットに励むよりも、まず清潔感を徹底的に磨きましょう。

 

ついでに性格も良いとさらに好感度大

清潔感が整ったら、つぎは内面の部分です。

イケメンは無口でもモテますが、イケメンじゃない場合は「ただのつまらないデブ」として認識されてしまいます。

だからしっかり内面も磨いていきましょう。

 

1:会話力を高める

コミュニケーションは間違いなく好感度に直結するため、飲み会での話題作りなどはしっかり学んでおきましょう。

会話力を鍛えるために重要なことは以下の記事に書いているのでご参考までに。

関連記事:コミュ障の決定的な特徴=圧倒的に”リアクション”が薄い。

関連記事:口下手で人見知りだった私が身につけた、たった1つの会話克服法

 

2:表情豊かに過ごす

イケメンは無表情でも絵になりますが、デブやブサメンは「ただの不機嫌野郎」になってしまいます。

やはりいつも明るくてニコニコしている人には好印象を持つため、表情筋はしっかり鍛えておきましょう。

 

デブ・不細工を前向きなネタにする

「デブ」や「ブサメン」というコンプレックスすらも前向きにネタにしてしまうポジティブな人はやはり一緒にいて楽しい存在です。

「自分の欠点は全部笑い話にする」くらいの勢いでネタにしてしまいましょう。

 

ちなみにわたしもよくネットでは「絶妙にブス」「出っ歯がコラッタみたい」とよく言われますが、今のところ「ネタ提供あざーっす!」としか思っていません。

 

イケメンにはないデブの強みを活かせ!

顔で勝てないのなら他のジャンルで勝ちにいきましょう

イケメンには決して勝てないデブの強み・ブサメンの強みを見つけて伸ばすのです。これができればモテること間違いなしでしょう。

 

デブの強みの例

  • デカイので包容力がある
  • テディベアみたいでかわいい
  • 笑顔がおにぎりみたいでかわいい
  • おいしそうにご飯を頬張る

etc・・・

内面の強みを見つけるためには以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事:自分の長所(強み)の見つけ方。3つの方法で自分自身を診断しよう

 

ということで、

デブでもブサメンでもコツをつかめば必ずモテる。

 

ぜひ実践してみてください。

 

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら