【口コミ】初めてまつげパーマした感想。スッピンに圧倒的自信がついた…!

【2019/5/27更新!】

執筆屋のあんちゃです。

最近(やっと)女子力をつけようと思って、ずっとやりたかった「まつげパーマ」に初挑戦しました。

最初、まつげパーマかまつエクでも迷ったので、今回はまつげパーマの方を実際にやってみた口コミ&感想を書いていきます!

 

まつげパーマとまつげエクステで迷った

最初に迷ったのが、「まつげパーマとまつげエクステ、どっちがいいの?」って問題。

 

パーマは自分のまつげをそのままカールさせるもので、

エクステは自分のまつげに、人工の毛を1本ずつ貼り付けていくもの。

 

いろいろ調べてわかったのは、

  • 自まつげが痛むの不安・自まつげだけじゃボリュームが足りない人はまつげエクステ
  • コスパよく抑えたい・長持ち&普段のケアを楽にしたい人はまつげパーマ

がいいのかなぁと思います。

 

エクステの方はパーマよりも相場が高いようで、さらに1ヶ月ほどでエクステが取れたりして手直し(リペア)も必要になってくるとのことで多少お金もかさむ印象。

あとエクステの方はオイルクレンジングが使えないことが多いそうなので、化粧落としはオイルクレンジング派のわたしは、今回まつげパーマの方にしました。

(いま使ってるオイルクレンジングが使い終わったらまつエクにも挑戦してみます!)

 

2019/5追記:まつエクにも挑戦してみました▼
関連記事:初めてのまつげエクステの感想!まつげパーマと比較して口コミしてみる

 

まつ毛パーマサロンを予約して実際に行ってみた

今回は「ホットペッパービューティー 」で近所のまつ毛パーマサロンを探して行ってきました。

クーポンもついててお得なサロンも探せるので重宝してます٩( ‘ω’ )و

 

ちなみにサロンを選ぶコツとしては

  • 口コミがあるサロン(信頼性があるかどうか)
  • デメリットの口コミをしっかり読んで、決定的な不安点がないか確認
  • 予算が気になる人はサロンが出しているクーポンを確認
  • 追加料金がかからないか確認
  • 相場より安すぎるサロンは注意(オプションで別料金とか取られるかもしれないから)

ここらへんを意識して探してみるといいと思います。

 

安すぎるサロンは何かしら別料金がかかったりということがあるので、しっかり確認した上で予約しましょう。

 

まつ毛パーマの施術内容・サロンの雰囲気

予約当日、早速サロンにいってみました!

(まつげパーマの仕上がり画像はもうちょっと下の方に載せてます!)

 

わたしは東京の二子玉川付近にあるサロンに行ったのですが、とても落ち着いた雰囲気でおしゃれな感じでした(*´ω`*)

緊張していったんですが、「初めてです」と伝えると丁寧に説明してくださったので一安心。

最初にスタッフさんからアレルギーがないかの確認・仕上がりのヒアリング(自然なカール・根元からぐいっとカールするかなど)をもろもろ受けて待機。

 

カールの仕上がりも自在に変えられるんですね〜。わたしはもちろん「根本からぐいっとカールお願いします!」と伝えました。

 

席に案内されて、椅子はフカフカのソファみたいな感じでした。歯医者さんのイスをもっとフカフカにした感じ。(笑)

最初は目元まわりをさっと消毒し、まぶたにパーマ液がつかないようにのり?みたいなものでぐいっとあげられました。(全然痛くない)

 

で、そこから実際にパーマへ。

髪の毛をパーマするときと同じような「ロット」を使ってまつげを巻いていくようです。

 

ロットにパーマ液を塗って、そこにまつげをくっつける感じでした。(言い方合ってるかわからないけど)

これを2回ほど繰り返し、それぞれ10分ほど待つ。心地よくて寝そうでした。

 

パーマ液は人によっては目にしみることもあるそうなので、ギュッと目を閉めずに自然と目を閉じたままで待ってくださいと言われました。

わたしは1回目のパーマで少しまつげの根本がピリッとしたんですが、それ以降はそこまでしみませんでした。

 

▶︎参考にyoutubeの動画をのせておきます。だいたいこんな感じで施術していました。

施術時間は全部でだいたい1時間くらい。

 

施術後のまつげはこんな感じ!

参考までに、まずはわたしがまつげパーマをかける前の状態はこんな感じでした。

f:id:aopa-----nda:20170113171423j:plain

典型的な下向きまつげです。

f:id:aopa-----nda:20170113171448j:plain

たまに目にまつげが入って痛いくらいには下向きです。

 

 

施術後はこうなりました!!!

f:id:aopa-----nda:20170113171556j:plain

※iPhoneのインカメラなので画質悪いです・・・

 

これがサロンの施術直後に撮ったもの。メイク無しのどすっぴんでこんな感じです。

ちなみにまつげパーマと一緒に眉毛のブリーチもやってもらいました。髪色と一緒になってます。

 

価格はホットペッパービューティのクーポンを使って、まつげパーマ+眉毛ブリーチで4000円ほどでした。

 

まつげが上向きにトゥルンってなってる〜〜〜〜(*≧∀≦*)

 

一気にすっぴんでも華やかな印象になりました。

そこから約1週間後の写真も載せておきます。

 

f:id:aopa-----nda:20170113171824j:plain f:id:aopa-----nda:20170113171842j:plain f:id:aopa-----nda:20170113172120j:plain

ビューラー・マスカラなしでこの状態です。

 

写真ではあんまりわからないかもしれませんが、カールも引き続き上向きで、そんなにカールが取れているという感覚はありません。

面倒なビューラー&マスカラなしでもきれいなまつげなままでいられるのはすごくラクチンです(*´ω`*)

 

サロンのスタッフさんいわく、1ヶ月〜1ヶ月半ほどは綺麗なカールが持つとのこと。

2ヶ月くらいでだんだんとれていくそうです。

 

 

まつげパーマ施術後のセルフお手入れは必要?

施術後に自分でなにかお手入れする必要があるのか気になったので、こちらもスタッフさんに聞いてみました。

(  ^ω^){特に必要ないですが、よりカールの持ちを良くさせたい人は市販のまつげ美容液とかを使うといいですよ♩

とのこと。

 

なのでわたしも早速まつげ美容液を購入。

いろいろ探してみて一番良さそうだったのがスカルプDの美容液。

口コミも評価が良かったので買ってみました。価格は1700円ほど。

 

▼Amazonでも購入できます。

いまは2週間ほど使ってますが、まつげのツヤが出た感じがします。あとすごく塗りやすい。引き続き使いたいと思います。

 

加えて、もう少しプチプラのものがいいって人はDHCもおすすめです。

学生だった頃に使っていましたが、心なしかまつげの芯が太くなりしっかりしたように思います。価格は800円ほど。

 

まつげパーマの予約は「ホットペッパービューティ」が超便利

わたしもサロンの予約時に使ったのがホットペッパービューティー

リクルートのホットペッパーの美容版ですね。

 

全国の店舗から探せて、価格が安いサロンとか、施術の評価が高いサロンとか、いろんな条件で検索できるのでめっちゃ便利です。

加盟店もかなり多く、各サロンの紹介ページでもサロン内の雰囲気や施術内容、口コミなども見れるので初めてでも安心して通えます。

 

登録は無料で、メールアドレスとパスワードを設定するだけでした。

 

▼ホットペッパービューティの詳細・サロン予約は下のボタンをクリック

というわけですっぴんに自信を持ちたい女性陣のみなさん、ぜひお試しあれ(*´ω`*)

 

【2017/3/15追記】まつげパーマの持ちは?

まつげパーマの経過ですが、丸2ヶ月経った現在はまつげの7割くらいがパーマがとれて(毛が生え変わって?)いつも通りのまつげになってます。

残り3割くらいはまだカールが残ってますね。やはり2ヶ月前後がまつ毛パーマの限界なようです。

 

ただこの2ヶ月ほんとにメイクが楽だった・・・。次はまつ毛エクステに挑戦してみます!

 

【2017/6/2追記】まつげエクステにも挑戦!まつげパーマとどっちがいい?

ついにまつげエクステに挑戦しました!!

詳細レビューは以下の記事に書いているのでぜひ読んでみてください〜!

合わせて読みたい

初めてのまつげエクステの感想!まつげパーマと比較して口コミする

 

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら