読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじまじぱーてぃー

20代のためのクソマジメゲスブログ。

【父の日】たまにはプレゼントで頑固オヤジを笑顔にさせてやろうぜ!【おすすめ】

ライフハック

f:id:aopa-----nda:20160524165601p:plain

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃです。

 

みなさん、今年の父の日いつかわかってますか?

6/19です。第三日曜日。要チェック!!

たまには働きづめのあなたも、恥ずかしがりのあなたも、お父さんへ「ありがとう」を伝えましょう。

 

ということで今回は《父親別!父の日におすすめの贈り物7選》を紹介してみます。

 

 

お酒大好き父さん

ただお酒をあげるのではひねりがないので、普段買わないような高級おつまみをプレゼントしてみよう!

ナッツ類は糖質が少ないので糖質制限中のお父さんも嬉しいはず。

まぁでもナッツをつまみにビールばっかり飲んでたら本末転倒ですけどね。

 

家庭的父さん

「休みの日はお父さんが腕ふるっちゃうぞ~!ヒーハー!」という家庭的なお父さんには、やはり家庭的なグッズをプレゼントしてみよう。

お母さんとおそろいの食器とかもいいんじゃないでしょうか?

 

食材にこだわりのあるお父さんなら調味料とかもおすすめですね。

プレゼントした調味料でお父さんに料理を作らせてちゃっかり自分が食べて得するという一石二鳥のプレゼントです。

 

アウトドア父さん

遊び心満載のアウトドア派お父さんには、アウトドアに役立ちそうなグッズを。

パタゴニアのハーフパンツなんかはこれからの季節に活躍しそう。

小物系だったらタンブラー とか速乾タオル とか。

わたしもいろいろ旅したりするんで”速乾性”とか”吸水性”はかなり重視するなぁって思いますね。

 

インドア父さん

快適な読書体験をプレゼントしましょう。(セールス文句)

普段は紙の本を読んでいるお父さんにも電子書籍をオススメしてみてはいかがでしょうか。

Kindleはペーパーホワイトなら画面は”電子ペーパー”という目が疲れにくい画面を採用しているので、仕事で目を酷使しているお父さんも安心です。

通勤で混み合っている電車内でも気軽に読書できますね。

満員電車でデカイ雑誌広げて読んでいるのはジャマですからね(本音)

 

甘党父さん

カフェ好き・甘いもの好き父さんには有名店のお菓子をプレゼントしよう! 

自分ではなかなか高いお菓子を買うことないですからね~。

 

無趣味父さん

物欲ナシ、趣味ナシ、関心ナシの父さんには「何をプレゼントすればいいんだ?」ってなりますよね。

そんなときは、普段からよく使うものをプレゼントしましょう。

たとえばビジネス用品(ネクタイ・靴下など)、寝具セット、マグカップ、タオルセットなどなど。

 

実用的なものなら無趣味父さんでも喜んでくれるはず。

 

「お前が元気なら何もいらんぞ」系父さん

子「なんか欲しいものある?」

父「お前が元気でいるならな、それで充分だ!」

っていうお父さんいますよね。もちろんとても嬉しいのですが、子ども側としては普段の感謝も込めてなんかプレゼントしたいんです。

 

そういうときにはどうすればいいか?わたし的には

手紙を書く&自分が使って良かった小物(文房具など)をオススメします。

「わたしが使って良いと思ったから、父さんにも使ってほしい!」って伝えたら、きっと父さんも嬉しくなるはず!
そしてちょっとした手紙やメッセージカードを添えれば父さん大感激間違いなし

 

ということでおすすめの父の日プレゼントをご紹介いたしました。

日頃の感謝をぜひ世の中の父さんたちへ伝えていきましょう。