【父の日】絶対に喜ばせる!娘からのおすすめプレゼント7選

f:id:aopa-----nda:20160524165601p:plain

ブロガーのあんちゃです。

 

「父の日になにかプレゼントしたいけど何あげたらいいかわからない・・・」

という娘のみなさん。

安心してください。わたしも毎年迷ってます。

 

散々迷ったあげく、毎年ローテーションのように同じものをあげていたんですが、今回は必死でいろんなプレゼントを考えてみたので、みなさんの参考になればと思います・・・!

今回は《父親別におすすめの贈り物7選》をお送りします!

 

お酒大好き父さんに「高級おつまみ」

お酒をプレゼントするのもいいけど、ただお酒をあげるのではひねりがないので、普段買わないような高級おつまみをプレゼントしてみよう!

ナッツ類は糖質が少ないので糖質制限中のお父さんも嬉しいはず。

きっと自分ではなかなか高いおつまみって買わないと思うので、こういうときにプレゼントしたいですね!

 

家庭的父さんに「おしゃれな食器」

「休みの日はお父さんが腕ふるっちゃうぞ~!ヒーハー!」という家庭的なお父さんには、やはり家庭的なグッズをプレゼントしてみよう。

お母さんとおそろいの食器とかもいいんじゃないでしょうか?

 

食材にこだわりのあるお父さんなら調味料とかもおすすめですね。

プレゼントした調味料でお父さんに料理を作らせてちゃっかり自分が食べて得するという一石二鳥のプレゼントです。

 

アウトドア父さんには「アウトドアアイテム」

遊び心満載のアウトドア派お父さんには、アウトドアに役立ちそうなグッズを。

パタゴニアのハーフパンツなんかはこれからの季節に活躍しそう。

服のサイズはちらっと洗濯のときにでも調べるといいですね!

 

小物系だったらタンブラー とか速乾タオル とか。

わたしもいろいろ旅したりするんで”速乾性”とか”吸水性”はかなり重視するなぁって思いますね。

 

インドア父さんには「電子書籍」

休みの日は家でゆっくり過ごすタイプのお父さんには快適な読書体験をプレゼントしましょう。

普段は紙の本を読んでいるお父さんにも、電子書籍をオススメしてみてはいかがでしょうか。

Kindleはペーパーホワイトなら画面は”電子ペーパー”という目が疲れにくい画面を採用しているので、仕事で目を酷使しているお父さんも安心です。

 

しかも、平日の通勤で混み合っている電車内でも場所をとらず気軽に読書できますね。

予算的に高いなぁって人は図書券とか、amazonギフト券とかでもいいかも。

 

甘党父さんには「有名店のお菓子」

カフェ好き・甘いもの好き父さんには有名店のお菓子をプレゼントしよう!

自分ではなかなか高いお菓子を買うことないですからね~。

あとはよく仕事中や仕事中終わりにカフェに寄る人だったら「スタバカード」とかも嬉しいかも。1000円くらいから金額選べて渡せるので気軽にプレゼントできます。

 

無趣味父さんには「実用アイテム」

物欲ナシ、趣味ナシ、関心ナシの父さんには「何をプレゼントすればいいんだ?」ってなりますよね。

そんなときは、普段からよく使うものをプレゼントしましょう。

 

たとえばビジネス用品(ネクタイ・靴下など)、寝具セット、マグカップ、タオルセットなどなど。

実用的なものなら無趣味父さんでも喜んでくれるはず。

 

「お前が元気なら何もいらんぞ」系父さん

子「なんか欲しいものある?」

父「お前が元気でいるならな、それで充分だ!」

 

・・・っていうお父さんいますよね。(笑)

もちろんとても嬉しいのですが、子ども側としては普段の感謝も込めてなんかプレゼントしたいんです。

 

そういうときにはどうすればいいか?わたし的には

手紙を書く&小物系(文房具など)をオススメします。

「わたしが良いと思ったもの選んだから、父さんに使ってほしい!」って伝えたら、きっと父さんも嬉しくなるはず!

そしてちょっとした手紙やメッセージカードを添えれば父さん大感激間違いなし

 

ということでおすすめの父の日プレゼントをご紹介いたしました。

日頃の感謝をぜひ世の中の父さんたちへ伝えていきましょう〜!8¥7

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら