読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじまじぱーてぃー

20代のためのクソマジメゲスブログ。

「早く結婚したい」が口癖の女がクソつまらない人生を送る理由

幸せになりたい 恋愛

f:id:aopa-----nda:20160925111700j:plain

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃです。

わたしはいま25歳なんですが、この歳になってくるとそろそろ出始めるんですよね。

「早く仕事辞めて結婚したい」系女子が。

それしか話題ないのかよクソつまらんなってくらい嘆いてる人いますよね。

 

そういう女子には「自分自身のクソつまらん考え方を変えない限り結婚しても幸せにならんぞ」って言いたい。

というかわたしはイマイチ「結婚すれば幸せになる」っていう概念が理解できないんですが、世の中の女性は違うんですかねえ。

 

「働きたくないから早く結婚したい」女ってなんなの?

「少しは社会に出た方がいいと思い就職したが職場の人間関係も悪く仕事もやりたいことをやらせてくれなくて嫌だから早く結婚して寿退社して幸せになりたい」

 

・・・まず、個人的に「仕事嫌だから結婚してラクになりたい」っていう思考回路が理解できない。

 

「結婚したら専業主婦」っていう考えがそもそも古い気がするし、っていうか専業主婦って基本的に24時間労働だってわかって言ってるのだろうか?

子どもができたら昼夜問わず子育てしつつ、家事もこなして炊事もする。子どもが小さければなおさら常に見ておかないといけないから基本的に”休み”がない状態になる。

 

そうなったらもはや今より大変な状態になるってわかっているのだろうか?

だから「働きたくないから結婚して主婦になりたい」人は実際に主婦になったときに「こんなに忙しいの」ってズレができてしまうんでしょう。

 

依存する幸せは長続きしない

「結婚さえすれば嫌な仕事も辞めて好きな人と一緒になって幸せになる」って盲目的に思っている人は危険だなぁと思う。

そういう人は「自分がいま幸せじゃないのは嫌な仕事をしていてかつ独身だから」と思っているからだ。 もはや結婚に自分の幸せを委ねている状態。結婚に依存しているのだ。

 

それが実際結婚生活を始めたときに思い描いていた幸せな生活とはかけ離れていたとき、「こんなはずじゃなかった」と嘆き始める。

 

会社でも同じことが言えますよね。「勝手なイメージで大企業に入って活躍できると思ってたらこんなはずじゃなかった」みたいな。

こうやって自分以外のなにかに”幸せ”を託してしまう人は大体クソつまらない人生になるんですよ。

 

「結婚したい」って言ってる暇あるなら動け

「早く結婚したいわ~」ってボヤいてなんも現状を変えようとしない女性はクソつまらない。

そんなん言ってる暇あったら「今の状態でも幸せだと感じる努力をしろ」って思うんですけどねぇ。

 

仕事がイヤならイヤな原因を解消するか違う環境を探せばいいし、そこで結婚に逃げたところでなんの解決にもなってないんですよ。

 

早くその「結婚さえすれば幸せになる」というクソつまらん思想、どうにかしたほうがいいんじゃないですか?

 

 

▼こちらの記事もどうぞ。