キンドル12月の月替わりセール!書店員あんちゃのおすすめ本7選【電子書籍】

スポンサーリンク

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃです。

今月も恒例の「キンドル月替わりセール」からあんちゃイチオシの7冊をご紹介。

 

年末にかけての忙しい時期こそ、ゆっくり読書する時間も必要です。

来年にむけてたくさんインプットしていきましょう(*´ω`*)

 

▼月替わりセール対象作品一覧はこちら

>>キンドル12月の月替わりセールタイトル一覧

 

【60%OFF】伝わっているか?/小西利行

コピーライターの小西さんの著書。

わたしもコピーライティングの勉強中にとてもお世話になりました。

「伝わる言葉の作り方・考え方・使い方」をイルカのキャラクターを登場させながらわかりやすく解説してくれます。

好きな人に「会いたい」気持ちを伝える時も、

今日、会える?

より

一分だけでもいいから、今日、会える?

と伝えた方が、相手はきっと喜びます。

-『伝わっているか?』より引用

 具体例がたくさん入っててわかりやすい。文字書きの人、コミュニケーションを円滑にしたい人はぜひ読んでほしい!!

 

スポンサーリンク

【52%OFF】15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと/正田圭

 15歳で起業し、20代のうちに10億円の資産を生んだ正田圭さんの壮絶な人生記。

「22歳のときに年商35億円の会社をつぶした」というどん底も味わった正田さんの人生は本を進めるたびに「すごすぎる。。」という感想しかでなかった。夢中で読みました。

今の僕は『超富裕層』の部類に入る。
しかし、順風満帆なことばかりではなく、むしろ失敗や挫折が大部分だった。

世間を知らず、詐欺にもあった。一時的に儲かったことで驕り、散財し、無駄な投資も繰り返した。実力不足で資金繰りの危機にも何度も陥った。

僕がやってきたことのほとんどが失敗だったと思っている。

-『15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと』より引用

自分と同世代でこれだけやっている人がいるのか、と思うとめちゃくちゃ刺激になりますね。。20代の人は読んでほしいです。

 

 【99円】世界で一番貧しい大統領だったホセ・ムヒカ氏 初来日講演全文

この人の言葉は本当に深い。

 ウルグアイ第40代大統領だったホセ・ムヒカさんが初来日したときの講演の内容を本に収録したもの。

大統領公邸に住まず、給料の90%を寄付し、まさに国民と同じ基準で生活をする元大統領の人生観がすごく魅力的。

そんな「世界一貧しい大統領」の本当の幸せ・豊かさとはなにか?という問いかけに考えさせられる内容。

「幸せとはものに恵まれることではない」

「貧乏とは、いくらあっても満足しないことだ」

セールで99円だし全人類読んでくれ。人生観変わるから。

 

【99円】配るだけで契約が取れる!「最強集客レター術」/木戸一敏

ブログ書いてる人、仕事で営業する人は必読。

顧客と信頼を築く上で大事なこと、商品の魅力を伝えて「心を揺さぶって行動してもらう」ために必要なポイントがつまってます。

わたしもブログコンサルとかやっていて話すことが多いんですが、結果がでないブログにはここに書いてある一番のポイントができてなかったりするんですよね。

この本は営業向けのセールスレターメインの話ですが、文章を書く人にも「どうすれば人の心を文章で揺さぶり、行動させるのか」ってところで共通するポイントはたくさん書かれてるのでかなり参考になるはず。 

 

【99円】「わかりやすい」文章を書く全技術100/大久保進

 こちらも文章術の本ですが、独学で文章を書いてきたわたしにはめちゃめちゃ役に立った・・・!

「スラスラ読める文章と、そうじゃない文章は何が違うんだろう?」といつも疑問に思ってきたんですが、ここに書かれている基本的なことができているかどうかの違いだったんだなと気づかされました。

文章構成から、単語の使い方、漢字やカタカナ・記号の使い方までかなり細かく書かれているので、文字書きの人には辞書的なものとして持っておきたい1冊。

上の本と2冊買っても198円っていう破格。みなさん熟読しましょう。

 

【60%OFF】トランプ大統領とアメリカの真実/副島隆彦

 米大統領選が始まる前から「次の大統領は絶対にトランプだ」と断言していたアメリカ政治思想研究家・副島さんの著書。

わたしも全然詳しくないので少し勉強しようと手に取ったんですが、これだけ批判を浴びていたトランプがなぜ支持されるのか、アメリカの政治に無知なわたしでもわかるような内容で書かれていました。

しかもこれを大統領選の3ヶ月も前にここまで断言して書くんだからすごいなぁ。

 

正直わたしは今まで政治のこととか全く興味がなかったんですが、トランプさんの戦略がすごくうまいというか、「ファンを作る力」に見習うべき点があるなと思います。

アメリカ政治に疎い人も、もっと詳しくアメリカとトランプ氏の関係を知りたい人も読んでみてほしいです。

 

【299円】ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法/ちきりん

「世間の常識に従わなきゃ」「まわりがこうだから私もやらなきゃ」と自らを縛り付けてしまう人には絶対読んでほしい1冊。

「すべての人が家を買う必要もないし、成長し続けるために頑張る必要もない。結婚しなくてもいいし人脈を広める必要もない」

という、人気ブロガーちきりんさんの「ゆるくラクに生きる考え方」がつまってます。

 

わたしも周囲の期待に過剰に応えようとして自分を追い詰めていたこともあって、この本を読んで「大事なのは自分が幸せに生きることだ」という基本的な原点に立ち返るような気づきがありました。。

自分で自分を追い詰めがちな人にはおすすめなのでぜひ。 

 

 

そんなわけで2016年もたくさんインプットして締めくくりましょう!┗(^o^ )┓三 

 

>>キンドル12月の月替わりセールタイトル一覧

 

 

 

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

プロブロガー・メディアディレクター。 月間50万人に読まれる当ブログ《まじまじぱーてぃー》運営&恋愛メディア《らぶりりーす》編集長。26歳。25歳のときに会社を辞めてブログで独立しました。趣味は人生哲学と下ネタです。

>>詳しいプロフィールはこちら

>>ブログで書けない話はLINE@で配信中!