読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじまじぱーてぃー

20代のためのクソマジメゲスブログ。

【キンドル】6月の月替わりセールは掘り出し本祭り!おすすめ9選【電子書籍】

本-電子書籍

f:id:aopa-----nda:20160503201619p:plain

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃです。

もうすぐじめじめした梅雨の季節ですね。雨の日は読書に限る。

 

キンドルでは毎月『月替わりセール』と毎日『日替わりセール』をやっているのですが、6月の月替わりセールは心を軽くする&コミュニケーション系の良本が多かったので、9冊ピックアップしてご紹介します。

 

f:id:aopa-----nda:20160526164142p:plain月替わりセール一覧

 

 キンドル6月の月替わりセールおすすめ本9選

 

心を整える本

【89%OFF】理工学部卒のお坊さんが教えてくれた、こころが晴れる禅ことば/泰丘良玄

大学で理工学部で情報工学を学び、その後なぜかお坊さんになった著者の泰丘さん。

「仏教の教えは実はとても論理的な思考である」という気づきをもとに、現在の生活で大切な教訓を述べていくという内容。

  • 「日日是好日」=毎日はいい1日である。「今日は悪い日だった」と決めつけているのは自分自身だ。
  • 「歩歩是道場」=日常こそ、自分を鍛える道場である。日常の出来事さえ自分にとってかけがえのない経験である。

などなど、普段何気なく過ごしてしまっている日常への気付きがつまった良書です。これは間違いなく一読の価値あり。

 

【44%OFF】捨てるべき40の「悪い」習慣/午堂登紀雄

 「欲しいものを手に入れる生き方」から、「大切なものだけを残す生き方」へシフトする生き方を提案する本書。

増やす人生ではなく減らす人生にして大切なことだけを残そうってことですね。

言い訳、嫉妬、他人との比較意識・・・自分でも気づかないうちにクセになってしまっている悪い習慣を捨て、本当に「大切なこと」だけを残すために必要なことは何か?がわかりやすく解説されてます。

やりたいことが見えない人・他人の目を気にしてしまう人はかなり参考になるはず。

 

コミュニケーションスキルを学ぶ本

【64%OFF】必ず書ける「3つが基本」の文章術/近藤勝重

編集者・コラムニストに近藤勝重さんの著書。

文章は「①何を書くか②どう書くか③どう構成するか」という3つの基本で決まるとのこと。

文章書きながらこの本を読むと推敲できてかなりいい感じですw

ゼロから文章術を学びたい人も、ある程度文章を書いてきた人も、簡潔にコツがまとまってて参考になりますよ。

【76%OFF】話し方のマナーとコツ/伊藤美樹

社会人になってから痛感しますが、「話し方」と「人との関わり方」でその人の印象が決まるなぁと。

でも、こういうコミュニケーションの部分って学校じゃ教えてくれないですよね。なのに社会にでてからいきなりマナーを守れとか言われる。

だから気持よくコミュニケーションを取るためにはこういう本は大事だなぁと思います。

f:id:aopa-----nda:20160601233934p:plain

引用:『話し方のマナーとコツ』杉山美奈子

普通のハウツー本と違って、イラストメインで書かれているのでかなり直感的にイメージしながら読めます。

「もっと人と心地よくコミュニケーションを取りたい!」って人にオススメ。

 

【80%OFF】必要な知識を15分でインプットできる速読術/高橋政史 

 普段からある程度読書する人は、「もっと素早く内容理解できたらいいのになぁ」って思いますよね。わたしも思いますw

この本の内容は、速く読むというよりは「素早く内容を整えてアウトプットする」ことに焦点が当てられています。

本を読む目的は、速く読むとか熟読するとかではなくて、自分の行動に落としこむことだという大事な教訓がつまっていますね。

これに気づけただけで読んだ価値あったわ・・・読書好きな方はオススメです。

 

ビジネス書

【52%OFF】人生を変える80対20の法則/リチャード・コッチ

これはもう世界的なロングセラーの名著ですね。

  • 利益の80%は顧客の20%がもたらす
  • 仕事の成果の80%は費やした時間の20%から生まれる

など、インプットとアウトプットには必ず不均衡が伴うという「パレートの法則」についてと、それをビジネスだけじゃなく人生にも活かしていこうという内容です。 

要するに人生においても、日々の活動の2割が、8割の幸福をもたらすと言えるってことです。

じゃあその2割の活動にもっと焦点を当てるにはどうしていくべきか?

わたしはこの本でかなり大きな気付きをもらいましたね。オススメの名著です。

 

【81%OFF】「やり残しゼロ!」の仕事術60/上村敏彦

若いビジネスパーソン向けの仕事術本。ふんわりした表紙ですが中身が濃いwもうちょっとちゃんとした表紙にすればよかったのにって思いますww

イラストや図が入ってて、他のハウツー本よりもかなり読みやすい。

  • 仕事が片付かない人の特徴
  • 無駄な仕事の見つけ方・省き方
  • うまく人に仕事を頼むには?

 などなど日頃働いてて改善したいところがわんさか浮き彫りになりますw

 

マンガ

【60%OFF】鉄腕アトム/手塚治虫

鉄腕アトムを始めとする手塚治虫の名作が何冊か99円になってます。

アニメとかでは見たことあったんですが、原作ってなかなか読むことないですよね。

読んでみると、少年向けSFマンガというにはヘビーな内容でした。人間とロボットの関わり方・人間同士のいがみ合いなど現実にも起こりうる問題提起がマンガの中にある。

大人が読んでも興味深いマンガです。

手塚治虫作品が崇められる理由がなんとなくわかる気がしました。

 

【70%OFF】40歳になるのだがこのまま私性活切り売りマンガを描いていていいのか。/桜木さゆみ

エロエッセイ漫画家(?)・桜木さゆみさんの4コマエッセイ。表紙はこんな感じですが中身は4コママンガです。

清々しい下ネタが最高です。

わたしが吹いたのは「質のいい下着はオ●ニーも気持ちいい」という4コマでしたwww

クスッと笑える4コマ。

 

 

というわけで6月のセールも掘り出し物がたくさんありました。みなさんもぜひ普段は読まない本を手にとってみてください。

 

f:id:aopa-----nda:20160526164142p:plain月替わりセール一覧

 

 

▼オススメ本の関連記事