読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじまじぱーてぃー

20代のためのクソマジメゲスブログ。

【Kindleセール】10代・20代に絶対読んでほしいおすすめ本5選!!

本-電子書籍

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃです。

Kindleがまた大幅セールをやっていたので、今回は「10代・20代に絶対読んでほしいおすすめ本」をピックアップしました。マジで良著ばかりなんでぜひご一読を!

 

【82%OFF】君がオヤジになる前に/堀江貴文

*8/4まで!*

なんとホリエモンの本が1296円➡232円に。わたしも即買いしました。

約6年前、ホリエモンが当時38歳のときに書いたもの。

本書の中でホリエモンは「”オヤジ”とは年齢的なものでなく、家族との向き合い方や仕事への接し方、服装や体型に至るまでをより良い方向に改善しようとすることを放棄してしまった人たちのことだ」と述べています。20代のうちから”オヤジ化”しないために考えるべきことを、この本からたくさん学べます。

 

【半額】金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?/堀江貴文

*8/4まで!*

またまたホリエモンの本が半額に!!300円。本のタイトルが心に刺さりすぎて痛いですねぇ。。

この本はホリエモンが刑務所にいたときに書かれたものだそう。「世界でも稀な刑務所内から発信したビジネスガイド」だと自身も述べています。

金儲けはしてもいい。ただ、儲けたとして、それをどうするのか?という重要なメッセージがびしびし伝わってきます。

 

というかホリエモンを2冊買っても500円。こんな良い投資ありませんね。

 

【34%OFF】自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと/四角大輔

*セール期間不明*

わたしが尊敬する方の一人・四角大輔さんの名著です。わたしはこの本を紙で持ってるのですが、読み返すたびに自分の価値観の整理ができるので20代の人には特に読んでほしいなぁ。

多くの20代が、なりたくもなかったはずの大人になっていく。なぜだろう?

-冒頭より

セール期間不明なので急ぎめに!!

 

【84%OFF】必ず出会える!人生を変える言葉2000

*8/12まで!*

なんとセールで130円。。。こんなに勇気もらえる本なのに130円。。。

名言の宝探し感が読んでてワクワクします。ほんとみんな読んでくれ。マジで元気でる。

個人的に響いた名言はコレ。↓

出来るか出来ないかわからぬ時は、出来ると思って努力せよ。(三宅雪嶺/哲学者) 

 

美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。

(オードリー・ヘップバーン/女優)

 

風はすべて追い風。わたしがどこを向くかだ。

(尾形真理子/コピーライター)

 

【82%OFF】マンガでまるっとわかる! はじめての心理学大全/ゆうきゆう

*8/12まで!*

『マンガでわかる心療内科』でおなじみの精神科医・ゆうきゆう先生の著書がなんと164円

いつもゆうき先生のツイッターをチェックしてるんですが、これがほんと面白くて役立つんですよね~。

 心理学は対面のコミュニケーションだけじゃなくブログとかでもめっちゃ使うから知ってて損はないですね~。「何度も会うと好きになる」とか「似ている人を好きになる」とかブログでも使えるしね。

 

番外編:あんちゃの個人的オススメ本

最後にわたしが個人的に興味津々で読み進めている本をご紹介。

【65%OFF】性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し女は「男同士」に萌えるのか

*8/4まで!*

こういうクソマジメに性欲を考察する本大好き!!!!

男と女の性的欲求の違いなどが実験結果とともに論理的に書かれてます。これはすごい。

興味がある変態仲間は一緒に読んで語らいましょう。

 

【80%OFF】色の事典 色彩の基礎・配色・使い方

*8/12まで!*

 「色」って実はめちゃくちゃ重要なんじゃないかと思うこの頃。

ファッションもそうだし、このブログだってインテリアだって色の知識は必要になる。

 こういう基本的な知識を知る機会がなかったので、すごく面白いです。

 

 セール一覧はコチラ

 上記の本が対象になっているセールは以下の3つ。他にも探してみてください~。