今日、他人と自分を比べて眠れなくなった

スポンサーリンク

あんちゃです。

最近周囲のブロガーやフリーランスの人たちがすごく活動的で、みるみる成果も伸びてるんですよね。

それ自体はすごく良いことで、周りの人たちがどんどん成長しているのを見るのも幸せです。

 

ただ、わたしはそこで

「わたしはみんなに比べて全然動けてないなぁ」

と思ってしまったわけです。

 

いつもみんなに「他人と比べるんじゃねえ!」と言っておきながら、自分が一番他人と比べていました。。。

 

動けてない自分を恨んで眠れなくなった

睡眠大好きなので遠足の前ですら眠れなくなるなんてことなかったんですけど、昨夜からずっと眠れませんでした。

 

「全然動けてないけどこの先大丈夫だろうか」

悩んでも時間の無駄だというのはわかっているのに、掻き消そうとすればするほど頭がモヤモヤしてくる。

 

 

気付いたら朝になってました。

 

 

朝になって冷静に考えたとき、

「あ、わたしずっと他人と比べてたな」

と気づきました。

 

まわりは動いているのに自分は動いてない。

まわりは成果を出してるのに自分は出してない。

 

「あの人も頑張ってるからわたしも頑張ろう!」

と前向きに思えるなら全然いいんです。

 

ただわたしはずっと昔の癖から「自分はダメだ」にいってしまう。

だからもっと意識的に「自分は自分のやるべきことをやる」と自分で自分を瞬時に引き戻す習慣をつけなきゃなと気づきました。

 

悩みと不安は行動でしか消せない。

自分のやるべきことを淡々とこなすのみ。

 

 

スポンサーリンク

負けず嫌いな自分に出会う

ただ、一ついいことがあって、「自分は負けず嫌いだ」と自覚できたことです。

 

今までマイペースにやってきたつもりだったけど、心の底に「悔しい」「負けたくない」という気持ちが常にあることを知りました。

この気持ちをすぐ前向きなエネルギーに変えられるように鍛えますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

毎月、毎年、新しい自分に出会えるのがすごく嬉しいです。

来年とかどうなってるんだろう。

全く想像つかないけど、また新しい自分と出会ってるんだろうなって思うと、すごく楽しみです。

 

▼自分の過去記事読み返して昔の自分に勇気付けられたので貼っておきます。(笑)

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

プロブロガー・メディアディレクター。 月間50万人に読まれる当ブログ《まじまじぱーてぃー》運営&恋愛メディア《らぶりりーす》編集長。26歳。25歳のときに会社を辞めてブログで独立しました。趣味は人生哲学と下ネタです。

>>詳しいプロフィールはこちら

>>ブログで書けない話はLINE@で配信中!