読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじまじぱーてぃー

20代のためのクソマジメゲスブログ。

「昔の恋人からもらったプレゼントは捨てるか保管か論争」に決着をつけよう

恋愛 PR

f:id:aopa-----nda:20160708230446p:plain

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃ(@annin_book)です。

 

みなさん。今回は長年の論争に決着をつけるときがきました。そう、

「昔の恋人からもらったプレゼントは捨てるのか保管するのか論争」だ。

無論、わたしは「必要なモノだけ保管派」だ。モノに罪はないからだ。

今まで散々「え~!?モノも捨てるでしょ!未練タラタラじゃ~ん!?」と言われ、悶々とし続けた5年間に今日、終止符を打とう。

 

プレゼントは捨てる?保管?友人に聞いてみた

サバサバ女子代表A子

f:id:aopa-----nda:20160708114650p:plain

「え?いやフツーに捨てるでしょ。昔の男のモノをずっと持ってるとか無理。」

 

一刀両断であった。こんなに未練を一切残さない女性はA子以外に果たしているのだろうか。

 

粘着質B男

f:id:aopa-----nda:20160708115239p:plain

「あー、オレは保管するなぁ。たまにプレゼントを眺めて昔の彼女との想い出に浸るのが好きだからね。え?気持ち悪くないよ、こんなのみんなやってるでしょ。メールと写真もとっておくよ。」

 

ちょっと気持ちわr・・・

わたしもどちらかというと保管派だが、別に想い出に浸ったりは一切しない。必要なモノだから使うだけだ。世の男性はどうなんだろうか。

 

モテない系C男

f:id:aopa-----nda:20160708115904p:plain

「オレ?そもそもプレゼントとかもらったことないんだけど!てかどうやったら恋人と長続きするの?今までほとんど長続きしたことなくて結構これ悩みなんだけどうんぬんかんぬん以下略

 

決まらないからツイッターで聞いてみた

友人の意見が若干偏りすぎていたので、ツイッターでアンケートを取ることにした。

ここで全ての決着がつくはずだ。わたしは手に汗握りながらツイッターで投げかけた。

 

昔の恋人からもらったプレゼントは捨てますか?保管しますか?

 

 

 

▼女性のアンケート結果

 

投票数118票のうち、過半数が保管派であった。そして3割が処分派。やはりプレゼントもらったことない人はほぼいないんですね~。

 

▼男性のアンケート結果

男性も投票数342票のうち半数近くが保管派!! しかし「そもそも恋人できたことない」人が22%もいたことが逆に驚きであった。これはまた別の問題意識が芽生えてしまったな・・・

 

どうやら保管派がメジャーらしい

というわけでこの長年の論争にやっと終止符が打たれた。

 

 

f:id:aopa-----nda:20160708230649p:plain

 

 モノに罪はないのだ。

 

でも捨てるのもったいなくない?

しかし捨てる派の人が2~3割いるということは、それだけたくさんのモノが処分されているということだ。モノに罪はない派のわたしとしては、それはとてももったいないことだと思う。

というか捨てるくらいならいっそ売ってしまうほうがいいのではないか。

 

捨てる派の人たちは「ヒカカク!」で売ってしまえ!

というわけで 「モノは処分派」のみなさん。処分するくらいなら買い取ってくれるところを探してみてはいかがだろうか?

モノに罪はないのなら、少しでも使ってくれる人の手に渡ったほうがいいとわたしは思うのです。

 

ちなみにモノを売りたいときは「ヒカカク!」というサービスを使って買取価格を比較してみることをおすすめします。せっかく売るのなら高く売ったほうがいいからね。

 

買取価格比較サイトのヒカカク!とは?

f:id:aopa-----nda:20160503165633p:plain

買取価格比較ならヒカカク!-「売ってよかった」を全ての人に

 高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかって面倒。中古のパソコンや携帯スマホを楽に売りたい時、様々な買取サービスの買取価格を比較できる相場情報サイトです。

 買取価格の比較情報を専門に集めたサイトですね。中古のパソコン・スマホ以外にもブランド品や装飾品も取り扱っているので、昔の恋人からもらったバッグや小物なども買取価格が比較できるのです。

 

▼たとえばブランドバックの買取比較なら・・・

f:id:aopa-----nda:20160708234834p:plain

このミュウミュウのバッグの場合は買い取ってくれる業者が32社もありました。そしてその中で最も高く買い取ってくれるところをランキングで表示してくれます。買取業者によって全然価格が違うんだなぁ~。これ調べるだけで損せず買い取ってもらえますね。

 

▼小物系の買取比較も

f:id:aopa-----nda:20160708234917p:plain

コインケースやキーケースなどのブランド小物も取り扱いがあるみたい。買取価格以外にも買取形式や業者の評価などもわかるので安心してやりとりできそうですね。

 

プレゼントだけでなく、身の回りのモノを断捨離したい人にも使いやすいサービスですね。

f:id:aopa-----nda:20160526164142p:plain買取価格比較ならヒカカク!-「売ってよかった」を全ての人に

 

 

それではみなさん、本当にくだらない個人的な論争にお付き合いいただきありがとうございました。