読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじまじぱーてぃー

20代のためのクソマジメゲスブログ。

サラリーマンやりながらブログで稼ぐ人が一番最強なんじゃないかって話

PR ブログ

f:id:aopa-----nda:20161012174104j:plain

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃです。

なんか、最近思ったんですけど、

サラリーマンやりながらブログで稼いでる人って一番最強じゃない?

わたしは会社員と両立できずにブログで独立してしまったわけですが、これをちゃんと両立できてる人って普通にすごくね?って思うんです。

 

会社の収入を得ながらブログでも副収入を得られる

サラリーマンとして毎月一定の収入を得ながらも、ブログで副収入を得ている方法って実は一番賢いやり方かなと思うのです。

だってもし会社が倒産したときでも、ある程度副収入があったら次の転職活動とかも少しは余裕持って動けるし、逆にブログのほうがダメになっても会社員の収入で補える。

こういう”二足のわらじ”的なやりかたは一般人にとってみたら現実的だしリスクヘッジもできますよね。

 

しかも”雇われる側”で働くのと”一人で稼ぐ”のを経験できるってとても貴重だなぁと思うんです。これはわたしも両方経験して感じました。

雇われ側で働いてたときには絶対気づかなかった視点に気付けるんですよね。

 

だから副業禁止とか言ってる会社はさっさとその古い常識どうにかすればいいのになぁって常々感じる。。。

 

海外で働きながらブログで稼いでいる「りゅうじん」さん

こんなふうに思ったのも、「りゅうじん」さんという方に出会ったのがきっかけでした。

りゅうじんさんは今海外赴任でサラリーマンをしながら、「Be Creative!」というブログで10万円以上稼いでいるスーパーリーマンブロガー。

縁あってわたしのブログコンサルに申し込んでくれたのがきっかけでお会いしました。

そこでお話ししたことが、わたしにとってもすごく面白かったんですよね。

 

家族のためのお金と、自分のためのお金を使い分ける

現在37歳のりゅうじんさんは奥さんと娘さん2人も一緒にアメリカで暮らしているそうで、もちろん家族を養うためのお金も必要になります。

だからりゅうじんさんは「会社での収入は家族のために、ブログでの収入は自分のために使う」と決めているそうです。

 

 

 

今の日本のサラリーマンのお小遣いって、平均月3万円しかないんですよ。

 

 

まじすか・・・それで昼飯とか飲み会、趣味をまかなうの相当キツイですよね。

 

 

そう。でもぼくはブログで10万円の収入があるから、この分は全部自分のために使えるのがすごく嬉しいんだよね。「ブログの収入がそのままお小遣いになる」って思ったらモチベーションも上がるしね。

 

 

確かにこういうお金の使い方は大事だなぁと。

ついでにブログも立派な”趣味”になるから、稼ぐことも苦じゃなくできるしね。

 

会社以外でのスケジュール管理もできて充実した生活に

出張や残業も少なくないりゅうじんさん。

その中でブログもかなりの頻度で更新されているので「一体いつブログ書いてるのだろう・・・」と疑問に感じました。

 

 

平日は基本的に朝ですね。夜は家族の時間にしたいので、朝は4時に起きてそこから2時間ほどブログを書いています。あとは休日に書くくらいですね。

 

 

スーパーマンや・・・

 

 

限られた時間をいかにうまく使うかをとても意識するようになりましたね。おかげさまで密度の濃い毎日を過ごすことができてます。

 

 

会社の時間と、家族の時間、自分の時間をしっかりメリハリつけて過ごしているりゅうじんさんにはただただ畏敬の念を抱くばかりでした。

わたしにはそれができなかった・・・(遠い目)

 

サラリーマンの新しい働き方を発信したい

そもそもなんでブログをやってるのかって話になったので、聞いてみました。

 

 

わたしは20代に「もっと新しい働き方・ワクワクする生き方あるんじゃない?」ってのを伝えたいって思って発信してるんですけど、りゅうじんさんはなぜブログやってるんですか?

 

 

「人生一度しかないのに、ただ会社の言いなりだけで毎日過ごすのもったいない」ってのを伝えたいですね。 会社で働きながらでも、もっと自分のやりたいこともやれるんじゃない?って。

 

ほんとその通りですよね。ただ言われた通りの仕事だけをやる人生はもったいない。

 

 

毎日退屈に働いているサラリーマンって多いと思うんです。そういう人に「サラリーマンでももっと楽しい働き方あるんじゃないの?」って発信していきたいですね。

 

そういう人はぜひブログやってほしいですね!!

 

 

そうですね!ぼくも最初はお小遣い目当てでブログ始めたんですけど(笑)、続けるうちに「人の役に立てる情報」を書くことがとても楽しくなってきたので、ぜひやってみてほしいです。

 

ぼんやり働いているリーマンはりゅうじんさんをチェック!

そんなわけでスーパーリーマンであるりゅうじんさんの生き方は本当に充実していてわたしも尊敬する部分がたくさんありました。

そしてやっぱりりゅうじんさんみたく”意志をもって働いている人”はどんな働き方をしていても、すごくイキイキしているなぁと。

 

「ただ家と会社を往復して”ふつう”の毎日」に退屈になってるサラリーマンの方には、ぜひりゅうじんさんの生き方を参考にしてほしいなと思います。

 

▶︎「サラリーマンがブログで10万円稼ぐ方法」noteで公開中!

>>noteで「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」をついに出版しました! | Be Creative!

→わたしも実際に読ませてもらったのですが、基礎的なブログ運営の話からブログで稼ぐための具体的な方法や実際の事例を解説されていたので、わたしもかなり勉強になりましたね〜。

そしてボリュームもすごい。目から鱗のデータも載ってたので超参考になりました。

”ブログで収益を得る”ことに特化した内容なので、「これからブログでしっかり収益化していきたい」って人にはかなりオススメです。

※逆にブログの”ブ”の字もわからんって人はまだ早いかも。まずはブログを開設してから読むと○。 

 

▶︎りゅうじんさんのブログ

>>Be Creative!

 ↓ちなみにあんちゃ的おすすめ記事↓