新海誠の映画5作品を無料動画で視聴してみた

映画「君の名は。」に感動しすぎて映画館で2回観たあんちゃです。

どっぷり新海誠監督の世界にハマってしまったので、新海さんの過去作品もまた観たくなりました。

 

しかしツタヤに借りに行くのがめんどくさい。近所にない。そもそも家にテレビがない。でも観たい。観たくてしょうがない。

結局映画って「いまみたい!」ってときにみないと熱が冷めちゃう&忘れちゃうんですよね。

「そういえばこの前みたいって言ってたやつなんだっけ?」ってなっちゃう。すごく良い映画かもしれないのに、観れずに終わるのはもったいないですよね。。

てわけで「なんかネットで観れるような、手軽な映画配信サービスないかなぁ」と思っていろいろ探して使ってみたら、なんと新海誠過去5作品が配信されているサービス「dTV」があったので紹介。

 

「dTV」ってなに?

f:id:aopa-----nda:20161127171420j:plain

ドコモが運営する動画配信サービス。

月額500円(税抜)で邦画・洋画・海外ドラマ・アニメ・音楽などが見放題&聴き放題というすてきなサービスです。

作品数はなんと12万件以上。

もちろんドコモユーザ以外の人も使えます。

 

スマホアプリでは動画をダウンロードできるので、オフラインでもみれます。飛行機や海外でも視聴できるってことですね。

スマホやパソコン、タブレットなどいろんなデバイスで見ることができます。

で、いま初月の31日間が無料で使えるんですよ。めっちゃお得。

31日間のあとに継続しなきゃいけないというしばりもないので、いま登録したら年末の暇な時間のときも映画見放題です(*´ω`*)

観きれなかったら2ヶ月目もワンコインでみれるし、ツタヤとかで借りるより断然ラクでお得だなと。

 

▼dTVの詳細・31日間無料視聴の登録はこちら

「dTV」で動画を31日間無料で視聴してみる

 

「dTV」で配信している新海誠5作品はこれ

現在dTVで配信中の新海さんの過去作品は以下の5つ。はやく観たくてしょうがない。

言の葉の庭/2013年

f:id:aopa-----nda:20161127180955j:plain

引用:http://www.kotonohanoniwa.jp/

▶︎あらすじ

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。

ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。

ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。

六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

(公式サイトより引用)

 

星を追う子ども/2011年

f:id:aopa-----nda:20161127181010j:plain

引用:http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/top.php

▶︎あらすじ

ある日、父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄。
その唄を忘れられない少女アスナは、地下世界アガルタから来たという少年シュンに出会う。2人は心を通わせるも、少年は突然姿を消してしまう。

「もう一度あの人に会いたい」

そう願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、妻との再会を切望しアガルタを探す教師モリサキが現れる。
そこに開かれるアガルタへの扉。3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る―。

(公式サイトより引用)

 

秒速5センチメートル/2007年

f:id:aopa-----nda:20161127181027j:plain

引用:http://www.cwfilms.jp/5cm/index.html

▶︎あらすじ

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。

そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。

貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。

(公式サイトより引用)

 

雲のむこう、約束の場所/2004年

f:id:aopa-----nda:20161127181043j:plain

引用:http://www.cwfilms.jp/kumonomukou/top.html

▶︎あらすじ

日本が南北に分断された、もう一つの戦後の世界。米軍統治下の青森の少年・藤沢ヒロキと白川タクヤは、同級生の沢渡サユリに憧れていた。彼らの瞳が見つめる先は彼女と、そしてもうひとつ。津軽海峡を走る国境線の向こう側、ユニオン占領下の北海道に建設された、謎の巨大な「塔」。いつか自分たちの力であの「塔」まで飛ぼうと、小型飛行機を組み立てる二人。

だが中学三年の夏、サユリは突然、東京に転校してしまう…。

(公式サイトより引用)

 

ほしのこえ/2002年

f:id:aopa-----nda:20161127181054j:plain

引用:http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/

▶︎あらすじ

2046年、関東某県の中学に通う長峰美加子と寺尾昇は同級生。

同じ部活で仲の良いふたりだが、中学3年の夏、ミカコは国連軍の選抜メンバーに選ばれたことをノボルに告げる。

2047年、冬、ミカコは地球を後にし、ノボルは高校に進学する。 地上と宇宙に離れたミカコとノボルは携帯メールで連絡をとりあうが、リシテア号が木星・エウロパ基地を経由して更に太陽系の深淵に向かうにつれて、メールの電波の往復にかかる時間は開いていく。

ノボルはミカコからのメールだけを心待ちにしている自身に苛立ちつつも、日常生活を送っていく。やがてリシテア艦隊はワープを行い、ミカコとノボルの時間のズレは決定的なものへとなっていく……

(引用:http://www.cwfilms.jp/koe/

 

>>dTVで新海誠作品の詳細をみる

 

31日間無料のうちにチェックすべし。

ちなみに新海作品とは別ですが、わたしが気になっていた「あの花」の劇場版アニメもあったので、当分徹夜して鑑賞することになりそうです。

最近の話題の邦画や洋画も続々追加されているので、年末まで映画三昧になりそう(*´ω`*)

登録自体は、アドレス等簡単な入力&クレジットカードを登録してアカウントを作成するって感じですぐ視聴できました。

いつまで無料キャンペーンをやっているかはわからないので、お得なうちにぜひチェックしてください!

 

▼登録・詳細はこちら

「dTV」で動画を31日間無料で視聴してみる
この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら