ホワイトデーに絶対いらない義理のお返しを突き付けてくる男ベスト3

f:id:aopa-----nda:20160306203951p:plain

こんにちは。バレンタインデーは友達にブラックサンダーだけ渡したあんちゃです。

 

この時期になるとそろそろ「ホワイトデーに何お返ししようかな・・」みたいなリア充男子が湧いて出てきますよね。

しかし、「俺はチョコをもらった」という事実に調子に乗って意味の分からないお返しをよこしてくる男がいることをご存知だろうか。

 

そこで今回は《絶対にいらないお返しを突き付けてくる男ベスト3》をご紹介したい。

 

男性諸君はぜひ肝に銘じて欲しい。

 

※お返しする人がいない非リア男子は今後のために読むか、「俺には必要ねぇ」とUターンするかでお願いします。

 

 

絶対いらないお返しを突き付けてくる男ベスト3

 

1.「似合いそうなアクセサリー選んだよ」系自己陶酔男

f:id:aopa-----nda:20160306201046p:plain

 

 

お前は彼氏か。

 

正直脈のない人にアクセサリーもらってもつけません。大体押入れの奥に奉納されるか、妹にあげます。

 

「他のヤツとちょっと差をつけてアクセサリーあげてワンチャン狙ってやるぜウェーイ」という思惑はもろくも崩れさります。

(そもそもそんな勘違いヤローはワンチャンできないと思いますが)

アクセサリーを渡すのは、恋人かつ好みのデザインを把握している場合に渡しましょう。

 

 

2.「頑張って作ったんだ」系ドヤ顔手作り男

f:id:aopa-----nda:20160306201612p:plain

 

 

う、作ったからには食べないといけない空気・・・。

 

わたしは別に潔癖じゃないですが、それでも恋人でもない男性の手のエキス入りのお菓子はあんまり食べたくない。

「手作りできる僕すごいでしょ」感出してきますけど、そこは好感度ポイントの対象外です。

 

お菓子作りは全然やっていただいて構いませんが、自己完結でお願いします。

 

 

 

※ただし伊勢谷友介(大ファン)並のイケメンを除く。

 

 

3.「普段買わないからさ~」系センス皆無男

f:id:aopa-----nda:20160306202311p:plain

 

 

それ、一体どこで買ったの。。。

 

意味不明の幾何学模様のハンカチ、たいして可愛くないキャラクターのマグカップ・・・

 普段買わないからといって、そのプレゼントのデザインはあなた自身のセンスを疑うぞ・・・・・・

そういえば君の服のセンスもよくわからない感じだよね・・・なんかジーンズに厨二がよくつけるチェーンみたいなのついてるし・・・

 

みたいに総合的にランクダウンしてしまいます。

 

柄物は無難にドットとかストライプとか、シンプルなものにしておきましょう。

 

 

 

ちゃんとお返しすれば好感度うなぎ登り

 

 逆に女子が喜ぶようなものをお返しすれば、好感度はかなり上がります。ちゃんとお返しする男性は少ないですからね。

 お菓子系、小物系が無難に嬉しいです。

 

こんなお菓子なら嬉しい

 

チョコ、クッキー、マフィンとかなら大体の女子は好きですね。

 これ、個人的に大好きなんですけど、お返しにもらったらかなりレベル高いなと思います。

 

あとはステラおばさんのクッキーとか。

 

 まわりと差がつきそうなのは和スイーツ。抹茶は女子大好きですからね。たまに苦手な人もいるのでそこは要注意で。

 

 

 こんな小物だったら嬉しい

 

ハンカチとかハンドクリームくらいだったら結構嬉しい。派手なデザイン&過度な香り付きのものは人を選ぶので、シンプルなもの・無香料のものがよさそう。

 

マリメッコくらいの柄だったら可愛いかも。

 

 ハンドクリームならメジャーなロクシタン。

 

 

 リア充男子のみなさん、ここは腕の見せ所ですよ。

しっかりポイント稼いでいきましょう。

 

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら