愛すべきは、全力に遊びくるう変態たちだった。inヤるサロン合宿

スポンサーリンク

どうも〜あんちゃです。

わたしはいま、プロ無職のるってぃって奴とオンラインサロン(Web上のコミュニティ的なやつ)を運営しているんですが、今回それに参加してくれているメンバーたちと7月22〜23日に合宿をしてきました┗(^o^ )┓三

▼あんちゃとるってぃのオンラインサロン「ヤるサロン」の詳細はこちら

>>”個人で稼ぐ力をつける”あんちゃ&るってぃの「ヤるサロン」

 

いや〜〜めちゃくちゃ濃い2日間だったんですが、なんせメンバーが変態ばっかり。(性的な意味ではない)

  • ヤるサロンの旗を勝手に作って持ってくる人
  • バツイチの人(2人)
  • デートした女性をエクセルで進捗管理してる人
  • サイコパスの人
  • セックスレスの人 などなど・・・

完全にヤバい集団である

なんでこんなに変な奴ら集まってんだろう?類は友を呼ぶってやつか・・・。

千葉での開催でしたが、大阪・名古屋・福岡など遠方から参加してくれたメンバーもちらほら。すごい。

 

合宿の会場は千葉県いすみ市のコワーキングスペース「hinode」

参照:hinode公式サイト

今回合宿で使わせてもらったのは、千葉県の外房・いすみ市にあるコワーキングスペースhinoe(ひので)ってところ。

今年の春にオープンしたばかりで、昔はプール場だったんだとか。

hinodeの真ん前には徒歩1分で海辺に行ける&全然人いないので超快適。

 

参照:hinode公式サイト

内装もすごくきれいで、最高の居心地でした。

 

▼hinode店長の佐々木ゴウさん。

友達がいないのかな?

 

普通にコワーキングスペースとして作業もできるし、団体で合宿することも可能。

都内のどこよりも格安かつのびのび過ごせるのでぜひ利用してみてください。

>>hinodeの公式サイトはこちら

 

スポンサーリンク

1日目:あんちゃとるってぃのブログ講座

合宿では何をしていたかというと、1日目はあんちゃとるってぃのブログ講座を開催しました。

わたしはセルフブランディングの話や、SNSの活用法についてのお話を。

るってぃは「稼げるブロガーと稼げないブロガーの違い」について。

あ、選ぶ写真間違えた

わたしも勉強になることがたくさんあった。。。

 

そして講座終了15分後に最速レポートを更新している変態が。

こんな早く書き上げるとか、もはや講座の話聞いてなかっただろこれ。

>>プロブロガー・あんちゃさんによる、セルフブランディング講座!(筆者:まんちゃ)

 

こまかい内容はツイッターのハッシュタグで#ヤるサロンで検索すると、参加メンバーが異常なアウトプット力でツイートしてますw

 

青春を取り戻すBBQ

講座でインプットし、各自作業したあと、夜はBBQでワイワイしました。

 

うまい肉棒(ソーセージ)をみんなでつっついたり

 

星空を寝転がりながら見上げたり

下ネタや真面目な人生論で盛り上がったり。

「あれ・・・もしかしてわたし・・・リア充?」

って錯覚するほど幸せな時間でした。

 

公民館でザコ寝

BBQでお腹いっぱいになったあとはコンビニでお酒を買い足し、宿泊場所へ。

この日は20人くらいが泊まるので、hinode店長のゴウさんがいすみ市に直接交渉して公民館に宿泊させてもらうことに!!

いすみ市、こんな怪しい団体に快く貸してくれるなんて寛容すぎるw

みんなで布団と寝袋を敷き詰めあって寝ました。

朝まで語り合ってた人もいたみたいですが、睡眠命のわたしは普通に1時くらいに爆睡しました。(ちゃんと7時間寝た)

 

2日目はブロガソン&ダメだし会

2日目の朝は「1時間でブログ記事を1本書き上げる!」という目標で、みんなでブロガソンをしました。

結構時間決めてやると、どんなに時間かかってた人も意外と1時間で完成できるんですよね。

そのあとは書いた記事をあんちゃがひたすらコテンパンにダメだしして、ドMなメンバーたちをいたぶりました。(みんな「もっとください!」って喜んでた。ただの変態ですね)

 

変態たちは”遊び”に全力だった

今回この合宿を開催して感じたのは、みんな子どもみたいにはしゃぎまわって、子どもみたいに興味の有ることに没頭するんですよねw

遊びにしろ仕事にしろ、こうして目の前のことに全力になれる力ってやっぱり大事で、その瞬間の吸収力ってものすごい量なんですよね。

 

そしてお互いいろんなスキルを持った人が、お互いを補完しあうように助け合ったり教え合ったりして新しいつながりがまた増えていく。

わたしがブログをやっていなければ決して出会えなかった人たちと、こうして幸せな時間を過ごすことができて本当に嬉しいし、サロンに参加してくれているメンバーにもほんと感謝です。

そして合宿に参加できなかったメンバーにも会いに行きたいので、来月はわたしとるってぃが大阪と名古屋に遊びに行ってひと暴れしてきます┗(^o^ )┓三

 

 

・・・

 

ということでお気づきでしょうが、この記事はみなさんを「ヤるサロン」へ参加させるための壮大なステマ記事です。

 

ここまで記事を読んたあなたは、きっともう「ヤりてぇ〜〜!!(真面目な意味で)」と思っているに違いありません。

 

さあ!あんちゃとるってぃと愉快な変態たちと一緒にヤりたくなったら、ヤるサロンに参加だ!

 

参加メンバーのレポート記事はこちら

 

撮影協力メンバー:まんちゃ・じょり・チャリコ・りょーちゃん・びーやま・せらなつ

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

プロブロガー・メディアディレクター。 月間50万人に読まれる当ブログ《まじまじぱーてぃー》運営&恋愛メディア《らぶりりーす》編集長。26歳。25歳のときに会社を辞めてブログで独立しました。趣味は人生哲学と下ネタです。

>>詳しいプロフィールはこちら

>>ブログで書けない話はLINE@で配信中!