ノマド必見!「PCを収納できるパーカー」を着たら便利すぎてカバンいらなくなった

f:id:aopa-----nda:20160630105151p:plain

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃ(@annin_book )です。

 

ノマドのみなさん、いつも移動するとき「荷物重たいわ~~~」「カバンまじいらない」と思ったことありませんか?

わたしはいつもパタゴニアのでかいリュックを背負ってPCやらバッテリーやら詰め込んで移動してるのですが、やっぱりデカイ荷物って何かとかさばるんですよね。。。

 

そんなときにある人から「画期的なモノがあるから紹介してくれ」と連絡がきて、そのモノがあまりにも斬新すぎたので全力で紹介いたします。

 

PCが収納できるパーカー???

連絡をくれたのは、都内でグラフィックデザイン事務所を経営しているセグチさん。

何やら「紹介してほしいモノ」があるそう。

 

 

「PCが収納できるパーカー」を開発したので、ぜひノマドの皆さんに活用してほしいなって

 

 

・・・????ぱ、パソコンが入るパーカー??

 

 

一体どういうことか全くイメージできなかったので、実物を送ってもらうことにした。

 

 

~数日後~

 

 

キタァァアアアアアア━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:aopa-----nda:20160630103000p:plain

どうやら「PC収納パーカー」は、着ないときは普通のカバンとして使えるらしい。

チャックを開いて中を広げると、一瞬でパーカーに変身するのだ。

 

▼カバンからパーカーに変身する瞬間はこちらの動画をみてください。

 

あんちゃも「PC収納パーカー」を着てみた

早速わたしも着てみることにした。

 

f:id:aopa-----nda:20160630104551j:plain

髪がボサボサなのは触れないでほしい。

前チャックではなく上から被るタイプで、前と後ろに大きな収納ポケットがある。

それにしてもデニムの生地がかなり丈夫でガシガシ着回せそうだ。

普段使いだけじゃなくて、フェスや屋外レジャーでの防寒用とかでも着れそう。

 

f:id:aopa-----nda:20160630105828p:plain

PCは余裕で収納できる!!すごい。

 

f:id:aopa-----nda:20160630105912j:plain

前側のポケットも2つついててA4ノートやスマホ・財布などいつも持っているものはたいてい入りそうだ。

 

すごいなコレ・・・。セグチさん良い仕事するなぁ。

 

他の人にも着せてみた

わたしの仲間である「ハイパーリバ邸計画」のブロガーたちにも着せてみた。

 

f:id:aopa-----nda:20160630110507j:plain

板前ブロガーのボリさん。

こちらはデニムではなくチノパーカー。なかなか似合ってるね!(上から目線)

個人的にはこれにデニムパンツ+スニーカーとか合わせたらいいなぁと。

 

f:id:aopa-----nda:20160630110630j:plain

美容ブロガーのルカちゃん。かわいい。かわいい人は何着ても似合う。

 

f:id:aopa-----nda:20160630110822j:plain

プロブロガーの宮森さんと。どっちの生地もかわいい!両方ほしい!!!

 

「PC収納パーカー」クラウドファンディング中!

www.makuake.com

セグチさんは今後の制作費用調達のため、現在クラウドファンディングに挑戦中とのこと。

 

 

ぼくは「カバンを持たないライフスタイル」をもっと世の中に広めたいんです。モノを持たずに移動できる便利さを知ってほしい。だから今回クラウドファンディングに挑戦しました。

 

 

 

セグチさん自身も、「いままで請負業をやってきた自分が、ずっと実現したかったノマドライフを現実にするための第一歩」としてこのプロジェクトを始めたそうです。

 

 

自分自身が理想の働き方を実現するために、もっとまわりの人たちを巻き込む力をつけて世の中を動かしていきたい。だからこれからも積極的にたくさんのモノを生み出して周囲の人を圧倒していきたいです。

 

 

なんともアツい想いを抱えて今回挑戦したんですね。わたしもクラウドファンディングに挑戦した身として、応援したくなります。

 

クラウドファンディングに支援すると「PC収納パーカー」が手に入るよ!

現在このプロジェクトに支援すると、そのリターンとして「PC収納パーカー」が手に入ります!

プロジェクトも支援できて、PC収納パーカーも手に入るなんて一石二鳥(?)ですね。

パーカーの種類やサイズも選べるのでみなさんぜひご支援いただいて、みんなで「カバンを持たないライフスタイル」を実現しましょう(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

プロジェクトの支援・詳細はこちら

www.makuake.com

 ※支援をするには「Makuake(マクアケ)」というクラウドファンディングサービスに無料会員登録をする必要があります。

「Makuake」のサービス詳細はコチラ→Makuake(マクアケ)とは?

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら