読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじまじぱーてぃー

20代のためのクソマジメゲスブログ。

ネットカフェのバイトは楽?珍事件に巻き込まれた話

面白ネタ

こんにちは。クソマジメゲスブロガーのあんちゃです。

 

大学生の頃に地元のネットカフェでバイトしていたのですが、繁華街という場所にあったこともあり、

本当にいろんな事件に遭遇しました。

 

おかげさまで、ちょっとやそっとじゃヘコたれない強靭なメンタルを手に入れました。ネットカフェのバイトが楽かどうかと言われると、まあある意味楽です。

”ある意味”とつけたのは、下に書く珍事件に耐えられるかどうかかなと思います。

 

ってわけで今回はネットカフェのバイトで遭遇した、3つの事件をご紹介。

(※比較的健全なものを選定しました。やばめなものは公の場では書けません)

 

 

ネットカフェバイトの珍事件3選

事件簿1:甘い吐息のラブコール

出勤中にかかってきた1本の電話。

おそらく中年くらいの男性の声。

名前はわからないので【ドゥフ男】とする。

 

あんちゃ:「お電話ありがとうございます。○○店のあんちゃ(仮名)がお受けします」

 

ドゥフ男:『あ・・・もしもし・・・えっとぉ、、ちょっと聞きたいんですけどぉ』

 

あんちゃ:「はい、なんでしょう」

 

ドゥフ男:『あっ、えっと・・あんちゃさんはぁ・・・ドゥフフフン』

 

あんちゃ:「?????」

 

ドゥフ男:『あんちゃさん・・ドゥッフ・・・へへっ』

 

あんちゃ:「」

 

これが1時間に3回かかってきた。

3回目に店長♂に代わってもらったところ、一瞬で電話が切れた。

どうやら相当わたしのファンだったようだ。

 

電話機が古くて相手の電話番号が特定できなかったので

もし常連のお客さんとかだったら、結構コワイ。

 

 

事件簿2:新世界の神との遭遇

平日の夜、

カウンターで受け付けをしていたときのこと。

 

 

 

(なんか視線感じる・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aopa-----nda:20160207115801p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛の濃い男(自称:新世界の神)がこっちを見ている。

3分ほど見つめ合ったあと、神はおもむろに店内へ入ってくる。

 

神:『ここは新世界への入り口です。僕は新世界の神です。』

 

あんちゃ:「はぁ」

 

神:『ちょっと待って下さい、いま召喚します』

 

あんちゃ:「はい」

 

 

 

 

 

 

f:id:aopa-----nda:20160207120837p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

召喚しているあいだに他のお客さんが来たので対応していたところ

どうやら召喚が終わったらしくそのまま帰っていった。

 

それにしてもアレが新世界の神だと言うのなら、

キラはあんなに眉毛が濃かったということか。

マンガの方は前髪で隠れて見えてなかったから。

 

 

事件簿3:センテンススプリング!どろぬま三角関係

土日の混み合っている時間帯、

突如ものすごい形相で女性が駆け込んできた。

 

 女:『くぁwせdrftgyふじこlp』

 

なにを叫んでいるのかわからない。

 

 

女:『タケオ(仮名)って奴がいまいるでしょ?!』

 

あんちゃ:「お客様の個人情報はお答えできません」

 

女:『ンギギィ!ちょっとくらいいいでしょ!!』

 

 そこへバッタリ顔の青ざめた男性が現れる。

おそらくタケオ。

隣には腕を組んだ別の女性が。

 

女:『タケオォォォオ”オ”オ”!!!!!!』

 

その形相はまるで千と千尋の”湯婆婆”だった。

子どもの頃、母と一緒に観に行った光景が鮮明に思い出された。

 

なぜこの状況になったのかは全く不明だが、

ひとまず他のお客さんの迷惑になるので

修羅場は店の外で繰り広げてもらうことにした。

 

結局、湯婆婆とタケオと一般女性はタケオを間にはさんで街へ消えていった。

 

ネットカフェのバイトで学んだこと

この世には理不尽なことがたくさんあるのだ。

 

あのとき理不尽な思いをしたことも、

いまとなってはこうして笑い話にできる。

そうやって受け止めながら生きていくのだ。

 

クレイジーなお客さんのおかげで人生の教訓を得ることができた。

本当に感謝している。

 

アルバイトの求人ならこの2つ 

バイトの求人サイトって腐るほどあるからどこで探すかめちゃくちゃ迷うんですが、わたしがネットカフェのバイトを探したときに使ったのは「タウンワーク」と「フロム・エー ナビ」の2つがよかったかなぁと。

安定のタウンワークはもちろん、フロムエーナビは意外と穴場なバイト情報が掲載されてたりするので、両方チェックするといいかなと思いました。

どちらも利用&応募無料。

 

>>タウンワークでバイト求人を探してみる

>>フロム・エー ナビでバイト求人を探してみる

 

 

 

▼第2弾も書きました。こっちは更に過激度アップです。

www.mazimazi-party.com