【衝撃の事実】トイレでお尻の拭き方どうしてる?前から拭く?後ろから拭く?

f:id:aopa-----nda:20160221224746p:plain

こんにちは。最近明治ブルガリアヨーグルトのおかげで毎日健やかに快便な、クソマジメゲスブロガーあんちゃです。

 

さて、ずっと昔から気になっていたあの問題。

そう。トイレのときお尻は前から拭くのか後ろから拭くのか問題。

 

でもこんなこといきなり人に聞けない。。。あ、そうだ。ブログのネタに使うと言えば聞き出せるはずだ!

というわけで友人何名かに協力してもらい、調査してきました。

 

ちなみにいまスタバでこれ書いてるんですが、隣のお兄さまに

f:id:aopa-----nda:20160221224822p:plain

みたいな形相でパソコンを覗きこまれてすごく恥ずかしい。

 

お尻は前から拭くのか後ろから拭くのか問題:男性編

まずは後輩に聞いてみた。

 

f:id:aopa-----nda:20160221123114j:plain

 

 

やはりそうか。

 

予想通りである。男性は手前に引っかかるものがくっついているからやはり後ろから拭くのだ。

 

次に友人に聞いてみた。

 

f:id:aopa-----nda:20160221123417j:plain

 

両方派がいた・・・・ッ!

 

後ろから拭きつつも仕上げを前からするということか。なんと丁寧なお作法だ。私も見習わせていただこう。

 

最後に先輩に聞いた。

 

 

 

f:id:aopa-----nda:20160221123703j:plain

 

 

 

なん・・・だと・・・ッ

 

手前に引っかかるモノを、物ともせず前から拭く勇者がいた・・・ッ!

しっかり取りこぼしのないよう丁寧に仕上げながらもコンパクトなサイズで質素な生活を送る・・・・

 

これが日本男児のあるべき姿なのか・・・ッ!

わたしは人生の本質に触れる瞬間を垣間見ることができた。

 

本当に満足している。

 

お尻は前から拭くのか後ろから拭くのか問題:女性編

そして女性はどうなのだろうか。

無論、わたしは前派なのだが女性はきっと後ろ派も多いのだろう。

 

女友達に聞いてみた。

 

f:id:aopa-----nda:20160221223215j:plain

 

なるほど。わたしと同じく前派である。

しかし「後ろから拭くと膀胱炎になりやすい」という理論はわたしが身をもって論破したため、どうにも信憑性が怪しい。

 

そのあと妹に聞いてみた。

やはり同じ環境で育ち共に切磋琢磨した姉妹は、きっとお尻を拭く方向も同じだろう。

 

f:id:aopa-----nda:20160221223248j:plain

 

 

なん・・・だと・・・ッ

 

まさか・・・後ろから拭くというのか・・・

しかも、「前から拭くと雑菌が入る」という聞き捨てならぬ理由を添えて・・・ッ!

 

 

わたしはいま呆然と立ち尽くしている

 

調査結果

 

別に好きな方から拭けばいい

 

これが誰かにとって有益な情報になったかはわからない。しかしわたしは本当に満足している。

 

※ご協力いただいた友人と妹、貴重なネタ提供ありがとうございました。

 

ということで、前から拭くにしても後ろから拭くにしても便には病原菌がたくさん含まれているようなので、トイレ後の手洗いはきっちり行いましょう。

 

▼こちらのウンコ記事もあわせて読まれています!!!

関連記事:終日トイレの中で、トイレの神様は実在するのか真剣に考えた

関連記事:「うんこ」の呼び方は何種類あるのか考えたら生命への感謝と愛を感じずにはいられなかった

 

>>「ウンコ」カテゴリの記事一覧はこちら!

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら