【漫画】セックスレスだけど幸せな夫婦の話。

※この記事はマンガ家・小池ぬーみんさんによる寄稿記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちはセックスレス

わたしと夫は世間でいうところの「レス夫婦」。
夫とは2年間していません。

体の相性がよくなかったのもあり、いつもセックスをするとトラブルになっていました。
お互い満足いくどころか、ちょっと落ち込んでしまう。

 

どうすれば満足できるのか2人で話し合うこともありました。

 

付き合って最初の頃はうまくいっていました。
まだお互い恋愛感情が強く、セックスをすることで満足感が得られたからです。

 

ですが付き合いが長くなると、恋愛感情から安心感に変わっていきました。
それと同時に、セックスをしても最初の頃のような満足感が得られないのです。

 

きっとそれは、セックスを通して心が満たされたかったからだと思います。

 

恋愛感情がある時は、心が揺らぐからより強い満足感が欲しくなる。
安心感を持つと、心が落ち着いているのでセックスを必要としなくなる。

 

セックスがトラブルのもとになるなら、セックスをやめればいい。

わたしたちは話し合って、セックスをやめることにしました。

 

最高の夫婦であるために

わたしたちは、いずれはセックスと向き合わなければいけません。
なぜなら将来的に子供が欲しいと思っているからです。

きっと夫婦になった以上、セックスに関する悩みは一生続きます。

 

でも、その時はもう自分も、相手も責めたりはしません。
「夫婦だから」「世間は〜だから」「夫として」「妻として」
という大きなくくりでも考えません。

そうすることで、今まで散々傷ついてきたからです。

 

「相手と自分はどうなりたいか」だけを考えたいです。

 

セックスレスでも幸せな夫婦はいます。わたしたちは幸せです。

 

 

追記

・・・・とはいっても、セックスレスで悩んでいる人はとーっても多いですよね。
そんな人の日記や、つぶやきを見て、

自分に何かできないかなと思って実体験をマンガにしました。

セックスレスで悩んでいる人には、
「セックスできなくても自分を責めないであげて!」
と強く言いたいです。

 

最後に、「セックスレスを題材にした明るいマンガを描きたい!」という話したら、
快くブログに載せてくださった、あんちゃさん。
本当にありがとうございました!

 

作者:小池ぬーみん

新米主婦のマンガ家/webライターです。
身近なことを忘れないためにマンガにしています。

Twitter:@numinkoike

note:https://note.mu/hhnk12

 

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら