空港&飛行機での最強の暇つぶし方法10選を、空港の中で考えてみた

スポンサーリンク
f:id:aopa-----nda:20161221180848j:plain

ノマドブロガーのあんちゃです。

わたしはいま、空港にいます。拠点の東京から地元北海道に帰省するために。

 

最近ちょくちょく移動することが増え、空港を利用する頻度が増えたのですが、いつも困るのが「ちょっとした待ち時間がスゲー暇」ってことです。

  • 空港に早く着きすぎたとき
  • 保安検査場を通ったあとに飛行機が遅延したとき
  • 飛行機の中

ほんの隙間時間でできる暇つぶし方法はないか、実際に試してみました。

それではどうぞ!

 

1:スマホで映画をみる

 これ、マジ最強です。わたしはこれで空港でも飛行機でも暇しなくなりました。

 

わたしはドコモが運営している「dTV」 っていう動画配信サービスを使ってみています。さくっと会員登録をするとすぐに視聴できます。

f:id:aopa-----nda:20161127171420j:plain

dTVのすごいところが、登録から31日間は無料で見放題(通常は1ヶ月500円)なんです。無料期間中に「もう使わないな」って思ったらそのまま課金せずに解約できるのでマジおすすめ。

あとは、WiFi環境があるところで映画をダウンロードしておくとオフラインでも視聴できるので、空港内で映画をダウンロードしておけば、ネットが使えない飛行機内でも視聴できるのです。

 

なにもすることがない!やばい!ってなったらぜひ試してみてください。洋画も邦画も、アニメも海外ドラマもたくさん配信されています(*´ω`*)

▼詳細・登録はこちら

「dTV」の詳細をみてみる

 

スポンサーリンク

2:無料漫画アプリで漫画を読みふける

こちらもスマホで気軽にできるものを紹介。

無料で読める漫画スマホアプリをインストールして、漫画に読みふけってみる。

 

ちょっとした待ち時間に、わざわざお金払ってなにかをするにはもったいない!って人には漫画アプリはおすすめですね〜。

ちなみにわたしのイチオシの無料漫画アプリは下記の記事で紹介しているので、読んでみてください。

著名な作品から、マイナーなものまでいろいろ配信されています。

>>無料で読める漫画アプリおすすめ5選を元書店員がアツく紹介するよ!

 

3:空港内グルメツアー

「空港でしかできないことをやりたい!」って人は空港内でご当地のグルメを食べるツアーをひとりでやっちゃうのもアリです。

自分用にお土産を買ってその場で食べちゃうもよし。お店に入って食べるもよし。

 

ちなみにわたしはいま北海道の新千歳空港にいるのですが、ここには「ラーメン道場」という、北海道のラーメンが集結したグルメ街があります。

f:id:aopa-----nda:20161221181758j:plain

こういう場所ってその地の空港ならではだったりするので、ぜひ食べてみてほしいですね。

地元の空港でも意外と知らないグルメがあったりするので、結構楽しいです。

 

4:日記やブログを書いてみる

個人的にすごくおすすめなのはこれ。

わたしもこのブログを始めたそもそものきっかけは「成田空港の待合所で暇だったから」なんです。それが結局丸1年続いてるんだから面白い。

 

ブログの開設は、簡単にできる無料ブログサービスがいいですね。

わたしのこのブログは「はてなブログ」っていうブログサービスを使っています。無料で会員登録すれば、すぐに書き始められるので初心者でも安心です。

細かい使い方とかは「はてなブログ 使い方」とかで検索するとたくさんでてきます。

 

「書くネタがない!」って人は、自分の生い立ちとか、プロフィールとか整理して書いてみると面白いですよ。

あとは家族に向けて伝えたいこと、恋人に面と向かって言えないけど伝えたいこと、友達とこれから話したいこと、誰かに向けてメッセージを書いてみるのも面白いです。

 

5:旅に出たくなる本を読んでみる

本屋さんが入っている空港であれば、ちょっとした小説を1冊買ってみるのもいいですね。

わたしも空港でいくつか本を買ったことあるんですが、なんか空港での本のチョイスって、旅にでたくなるような内容の本がすごく魅力的に見えるんです。

 

だから普段自分が読まないようなジャンルの本とかを、空港の本屋さんで買って読んでみると新しい気づきが生まれるかもしれません。

個人的に空港でいつも読みたくなるのは、沢木耕太郎さんの「深夜特急」ですね。

紙の本でも、電子書籍でもワンコインで買えるのでおすすめ(*´ω`*) こんなに旅に出たくなる衝動を駆り立てられる本は、なかなかない。。。

 

6:カフェや待合所で今後の抱負を考える

来週の予定を整理したり、来月の目標を立てたり、来年の抱負を考えたり。

こういうのって普段の忙しい生活の中だとなかなかやらないんです。

 

でもこういう思考の整理ってめちゃくちゃ大事で、今後の方向性が定まるだけでもモチベーションが上がって、具体的な行動がイメージできるようになるんですよね。

ちょっとしたノートや、メモ帳とペンを買って、ぜひ「今後の自分の人生」を真剣に考える時間にしてみてください。

 

あんまり浮かばないな〜って人は「人生でやりたい100のリスト」を考えてみると面白いです。

わたしも書いてみたので下記の記事を参考に、ぜひ書いてみてください。

>>「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件

 

そんなわたしは今、このブログと並行して「2017年の抱負」を考えている最中です。

f:id:aopa-----nda:20161221191001j:plain

 

7:「最高のお土産」を探し回る

空港内のお土産屋さんってたくさんあるじゃないですか。

だからどこで買ったらいいのか迷う時がある。

だったらとことん探しまくって「一番コスパの良い最高のお土産を見つける」ってのもいいんじゃないでしょうか。

 

時間がないと「これでいいや!」って感じでてきとうにお土産を選んじゃいますが、時間が余って暇なときにこそじっくりお土産を選らんで、

それを相手に渡す時に「めちゃくちゃ選ぶの考えたんだよ〜!」って伝えたら、きっと相手も「それだけ考えて選んでくれたのか・・!」って嬉しくなるはずです。

 

ちなみに北海道のお土産でおすすめなのは「まりもっ●り」という、なんともいやらしい顔の、まりものキャラクターがウケますよ。

f:id:aopa-----nda:20161221191027j:plain

 

番外編:これでも満足しないあなたへ

7選紹介しましたが、どれもピンとこないあなたへ、一癖ある暇つぶし方法を紹介しましょう。

 

8:イケメンと美女のグランドスタッフを探す旅にでる

暇すぎて死にそうなとき、わたし結構やりました。

美女はたくさんいるんですが、イケメンのスタッフって意外と少ないんです。

だからイケメンスタッフを見つけたときのあの幸福感は忘れられません。

 

9:空港珍スポットを探す

空港内を散策していると、「なぜこれを空港に置いた?」みたいな珍スポットに遭遇することがあります。

それを写メにとって、みんなに嫌がらせのメールを送りつけてやりましょう。

 

ちなみに東京・成田空港第2ターミナルの地下には、無数のガチャポンコーナーがあります。

f:id:aopa-----nda:20161221182551j:plain

これが果たして外国人観光客にウケているのかは謎ですが、なにか意図があるのでしょう。

 

ちなみにわたしが見つけたお気に入りのガチャポンは「窓際の松崎しげるガチャ」です。

f:id:aopa-----nda:20161221182613j:plain f:id:aopa-----nda:20161221182629j:plain

 

10:空港ラウンジを使ってみる

高級感漂う有料ラウンジを使ってみるのもありですね。

ただわたしは庶民なので使ったことがないので何も感想がいえません。恐縮です。

 

さて、さすがにここまで読んでくれたのですから、ひとつくらいは実践してくれるでしょう。

ほかにも最高の暇つぶし方法があったらぜひわたしまで教えて下さいね!

 

格安航空券は「スカイチケット」で探そう

わたしがいつも飛行機のチケットをとるときにいつもお世話になっているのが、「スカイチケット」という航空券比較サイト。

ここで国内・海外の航空券を探すと、LCCを含む最安値の航空券を見つけて購入することができるのでめっちゃ便利です。

わたしも飛行機探すときはめちゃくちゃお世話になってます・・・。安い航空券を比較して見れるのがすごく助かる。

いろんな航空会社の公式サイトにいちいち訪れなくても詳細がすぐ見れちゃうのでとても重宝しています。ぜひ次回のフライトに使ってみてください┗(^o^ )┓三

 

▼スカイチケットのサイトは下のボタンからどうぞ

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼