【随時更新】あんちゃの講演・イベント実績

あんちゃのイベント講演実績

あんちゃが今まで登壇させていただいたイベント&主催してきたイベントなどの実績(一部)ページです!!!

 

喋るのは死ぬほど苦手ですが、苦手ゆえに量をこなしてきました……!!(笑)

おかげさまでだいぶ楽しみながら喋れるようになってきました……(*´ω`*)

 

一緒に登壇していただいたみなさん&お誘いいただいた方々、ありがとうございますm(_ _)m

 

▼イベント登壇依頼についてはこちらの記事をご覧ください〜

関連記事:あんちゃへのお仕事依頼

 

あんちゃのイベント登壇実績(随時更新)

2019年

 

【7/21】「ブログ3.0 応援される発信・孤独な発信」in岡山

岡山での開催でしたが、40人近くの方にご参加いただきました…!
わたしがブログを仕事にして、夢を叶えたあとの「孤独」の話について。
普段話さない裏側のストーリーだったので、わたしも楽しくぶっちゃけられましたw

▼参加してくれた方のイベントレポート

>>大義を掲げ情熱を言葉に。あんちゃさんはかっこよかった! 岡山ブログカレッジレポート

 

 

【7/20】UPDATE CONFERENCE in福井

700人規模の大イベントに登壇させていただきました。
キンコン西野さん・箕輪さんがメインゲストで、わたしはその前座でライフスタイルのことから働き方の話まで、新進気鋭の同世代の人たちと対談させてもらいました٩( ‘ω’ )و

 

 

【6/2】起業家4名対談イベントin沖縄

高校生のさとくんが主催となって、沖縄に住む若い世代向けの対談イベントを開催しました!

沖縄での登壇は初でしたが、50名近くの参加で、熱心な人ばかりですごく楽しかった…!

 

 

【5/15】新時代のライフスタイル in金沢

アドレスホッパーの市橋さんと、場所にとらわれない生き方・働き方についての対談をしました!

わたしも独立当初家なし生活をしてたので、市橋さんとはいかに荷物を減らすか、移動の負担を減らすかで盛り上がりましたw

 

 

【5/11】かわるフェス in大阪

大阪公会堂で、1000人規模のトークフェスイベントに登壇させていただきました!
わたしの回では「女性の生き方」をテーマに、仕事のことから恋愛・結婚観の話まで、対談してくださった入谷佐知さん・幻冬舎の設楽さんと大盛り上がりの1時間でした。(笑)

 

 

【3/20】富山県氷見市「ローカルインフルエンサー養成講座」

富山・氷見市行政との企画で、「地元から発信力の底上げをする」をテーマに講座をさせていただきました!

参加者は、市内で飲食店経営・観光事業などに従事される方々で、それぞれが情報発信の一歩を踏み出せるようにお話ししました。

地域の発信はわたしも強い関心があるので、今後も引き続きやっていきたいですね!

 

 

【2/20】都内の私立中学校での道徳授業

友人が教師を務める都内の中学校にて、「ブロガー・フリーランスという働き方」についての授業をさせてもらいました。

教育現場での登壇は初めてだったのでめっちゃ緊張した…(笑)

生徒がみんな真剣に話を聞いてくれて、少しでも今後のキャリアの選択肢を広げるきっかけになれば嬉しいなぁと思います。

 

 

【2/3】あんちゃ&るってぃ対談in福岡

福岡にて発信力をテーマにした対談を開催しました。

ネットで言えないことばっかりぶちまけていた気がするな。(笑)

福岡でも大学生から主婦の方までたくさんご参加いただきました!

▼イベントの様子はツイッターのハッシュタグで追えます!

 

 

【1/19】みんなの札幌移住計画in東京

札幌の地域活性団体「札幌移住計画」が主催するイベントにて、地方移住の可能性や体験談などをお話させてもらいました!

イベント自体も200人以上が来場されて、大盛り上がりの様子でした。札幌に関心をもってもらえるのは嬉しいなぁ。

地方創生や地域のコミュニティ作りに関するイベントもどんどんやっていきたいですね!

▼イベント詳細

関連記事:#みんなの札幌移住計画4 「札幌で働く理由」

 

 

2018年

【12/16】日本最大級の旅イベント「Backpack FESTA 2019」

TABIPPOが毎年主催するバックパッカーズフェスタの札幌会場で登壇しました。

学生など若い人たちが700人ほど参加し、大きな舞台で図々しくも旅についてお話しさせてもらいました…!

ひとり旅や海外で感じたこと、たくさんあるので旅のイベントも面白いですねぇ。

▼イベント参加者のレポート

関連記事:バックパックフェスタ2019札幌るってぃ&あんちゃトークイベントまとめ

 

 

【11/28】ヘンタイマーケッターサミット

ZOZOTOWNの田端さんの著書出版記念講演に前座でしゃべらせてもらいました!参加者総勢100名以上…!緊張した〜!

自分の発信活動やセルフブランディング、Webでの情報発信について偉そうに語りました。「ヘンタイ」というだけあって参加者もヘンタイ揃いでした。(笑)

主催の五十嵐豪さん、呼んでいただきありがとうございました〜〜!

▼参加者のイベントレポート

関連記事:るってぃ&あんちゃに学ぶ自分をブランド化して好きな仕事で食っていく方法!【ヘンタイマーケッターサミットレポ】|広め人

 

 

【8/22】今井紀明×あんちゃトークイベントin札幌

認定NPO法人D×P理事長の今井さんと札幌で熱く語りました!

テーマは「挫折と葛藤から這い上がる2人の生き様を語りつくすナイト」

お互いの人生での挫折や、活動する上で味わった葛藤などを聞きあいました。

▼参加者の死ぬほど詳細なイベントレポート!(ありがたい…)

関連記事:今井紀明さん×あんちゃさんのトークイベントin札幌【最速まとめ】|ヤドカリコ.com

関連記事:「今井紀明×あんちゃトークイベントin札幌」内容・雰囲気をレポート!|エンタめぐり

 

 

【8/20】北海道石狩市「働き方改革」セミナー

知人の関さんのお誘いで、石狩市行政が進めている働き方改革の一環で女性向けにお話しさせてもらいました^^

圧倒的猫背

主に在宅ワークやフリーランスの働き方の紹介など。おもに主婦の方などが参加されていました!

こうした行政の働き方に関するセミナー依頼もお待ちしております〜〜!特に北海道!!!

 

 

【7/7】伸びシロサロン×ヤるサロン合同イベント「#ヤる伸びトーク」

わたしとるってぃが運営している「ヤるサロン」とCaptainjackさんが運営する「伸びシロサロン」の合同イベントをなぜか札幌で開催しました〜〜!なんで札幌だったんだろうww

白熱したトークが繰り広げられましたねぇ!ヨイショ〜〜!

▼参加者のイベントレポート

関連記事:フリーランスは何を考えてお金を稼いでいるのか?(7/7札幌「ヤるサロン×伸びシロサロン合同イベント」まとめ)|ココカラブログ

 

 

【6/18】日本パーマ協会 美容師向け発信力向上セミナー

日本パーマ協会の花谷さんにお声がけいただいて、美容師さん向けの発信活動に関するセミナーをやらせてもらいました!

個人的に理美容業界でももっと発信活動に関心をもってもらえる人が増えたら、より楽しく仕事ができるようになると思うので、こういう場に呼んでもらえたのはとても嬉しいです…!

 

 

【4/28】「常識という名のレールから外れる僕たちの働き方」

札幌でゲストハウスを経営する同い年のRIOとのトークイベント。

お互い破天荒?な生き方をしているので今までの経験の中でどんな学びがあったか?をそれぞれ語りました。刺激をもらう同年代がいて嬉しいっす。

▼参加者のイベントレポート!

関連記事:ゲスマジメブロガーあんちゃさんのイベントが衝撃的すぎた。in 札幌|ROYworld

関連記事:【レポ】RIO & あんちゃ のトークイベントを聞いてきた。@4/28札幌waya|YUJImedia

 

 

【4/2】「ブログでメシを食う女のゲスいブログ話」

ブログでどうやって食っているか、をテーマにお話しさせてもらったんですが、なにより参加者の熱量とアウトプット量がすごすぎたww

わたしのほうが圧倒されました。この日の夜、帰宅した瞬間爆睡した気がする。(笑)

参加者が高い熱量だとこちらもたくさん還元したくなりますねぇ…嬉しい限りです。

▼詳細&感想は別の記事にまとめました!

関連記事:【4/2】ゲスいブログ話をするセミナーイベントを開催してきました

 

 

【2017/12/20〜2018/2/28】あんちゃ出版記念全国行脚イベント

2ヶ月間で全国20ヶ所以上で出版イベントを開催しました…!

あんちゃ史上最大規模の全国イベントで、各地の主催者&スタッフのみなさんのおかげでなんとかすべて無事開催を終えることができました……。

▼こんな感じの怒涛スケジュールでした。今思えばよくこんなに詰めたなって思います(笑)

もうほんとにほんとにたくさんの人に関わってもらった一大企画です。全国で総勢500人以上の方が足を運んでくださりました。。。もう感無量ですよこれは。。。

本当に大変だったけど一生忘れない経験です。。。

何ヶ所か写真撮り忘れたの激しく後悔。

 

▼全国行脚の感想は別の記事に書いてます〜!

関連記事:2ヶ月で全国20ヶ所講演。「#あんちゃ全国行脚」怒涛の振り返り

 

 

その他にもヤるサロンでイベントや合宿を開催したり、2018年はクローズドのコミュニティで講座をさせてもらったり、少人数でかなり細かいブログやSNS発信のセミナーもいくつかさせてもらいました!(*´ω`*)

 

2017年

力尽きたのでいつか追記します。

2016年

力尽きたのでいつか追記します。

 

 

ここ最近で他業界の方にも呼んでもらえるようになり、嬉しい限りです。

情報を発信する力はどんな業態業種に限らず必要な力だと思います。

どんなに良いものを作っても、それが伝わらなければもったいないことです。

 

わたしはすべての人に発信する重要性と、面白さを伝えたい。

それを日々ブログやSNSで書いているのですが、リアルでしか伝えられないこと・リアルだからこそ伝わることもたくさんあると思っています。

だからわたしはこうしてイベントで話したり、直接人とコミュニケーションを取って、Webでは伝わりきらないことを伝えたり、Webには出てこない人の本音を聞こうと意識してます。

 

イベントやセミナーで人生が変わるなんてことはないかもしれない。

だけどそういう些細な出来事で、誰かが自分の行動を振り返ったり、ちょっとした一歩を踏み出すきっかけになるかもしれない。

そう思いながら、活動を続けています。

 

もちろんわたしの活動はWebでの発信がメインになるのであまりたくさんできるわけではないし、生半可な準備でイベントや講演はやりたくないのですが、もしわたしの活動や考えに共感してくださった方はぜひ一緒にやりましょう!お待ちしております^^

 

>>あんちゃへのお仕事依頼はこちら

 

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら