人生でやりたくないことリスト30を作ったらメリットしかなかった

スポンサーリンク
f:id:aopa-----nda:20160730192606j:plain

人生には、やりたいこともたくさんあるけど、それと同時にやりたくないことも死ぬほどある。

 

先日このブログで「人生でやりたいことリスト100」を作って公開したのですが、そういえば人生で絶対やりたくないこともたくさんあるなぁと思ったので、今回は「人生でやりたくないことリスト」を作ってみました。

 

やりたくないことを明確にする理由

わたしがこれを書こうと思ったのは「ふとしたときに自分がやりたくない方向に進んでいないか確かめるため」です。

やりたくないことをはっきりさせておけば、ふとしたときに「あれ?わたしいつの間にかやりたくないことやってる…」って気づくことができるんですよね。

 

たとえばわたしは、本当は自分の気持ちに誠実でありたいのについ他人の目を気にして素直な意見を出せないこととかあるんです。

意識していかないとなかなか直らない癖なんですよね。

だからそこの「やりたくないこと」の線引きを明確にしておけば、すぐに気づいて本当にやるべきことに舵を切ることができます。

 

負の感情を原動力にする

やりたくないことがわかれば、「じゃあその状態にならないためにはどう動くべきか」も見えてきます。

「やりたくない!嫌だ嫌だ!」っていうネガティヴな感情って結構強烈なんですよね。だからこそ、その負の感情が自分を行動させる原動力になったりするのです。

 

やりたくないことをやらずに、本当にやりたいことに全力を注ぐ。

こんな生き方ができたらカッコイイ人間になるなぁと思ったのです。

 

スポンサーリンク

私の人生でやりたくないことリスト30

というわけであんちゃのやりたくないことリスト30です。大事なことからすげぇくだらないことまでいろいろ書きました。どちらにせよやりたくないのです。(笑)

リストを書くポイントとしては

  • 物事の大小は関係なく書き出す
  • 実現可能かどうかは考えない。とにかく「やりたいかやりたくないか」で考える
  • やりたくないことが新しくできたら書き足していい

このへんを意識しておくと書き出しやすいと思います(*´ω`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

あんちゃのやりたくないことリスト30

1.満員電車に乗る

2.まわりの目を気にする

3.自分の意見を素直に伝えられない

4.おばけ屋敷に入る

5.心霊スポットに行く

6.やりたくない仕事をやらされる

7.スーツ着る

8.毎日コンビニ弁当

9.価値観合わない人と仕事する

10.安定した生活

11.毎朝決められた時間に起きること

12.グチばかりの飲み会

13.退屈でやることがない状態

14.約束を破る

15.待ち合わせに遅れる(直したい・・)

16.病気になる

17.鼻詰まりでご飯の味がわからなくなること

18.人ごみの多い場所に行く

19.クソ暑い日に外出

20.精神的に余裕がないこと

21.便秘はもういやだ

22.偉そうな態度の人に接すること

23.心の老化

24.ヘルニアにはなりたくない・・・

25.孤独にもなりたくない・・・

26.ストレスを溜める

27.残業

28.風邪引く

29.感謝を忘れる

30.妥協した人生

 

↓↓↓2017年8月20日追記!↓↓↓

31.ゴキブリ退治

32.太る

33.寝坊しすぎて気づいたら夕方になってて罪悪感を感じてしまう

34.人にやつ当たりする

35.10円ハゲができるフリーランスにはなりたくない

36.夏の東京に滞在する

37.挑戦をおそれること

 

みんなも書いてみよう!

ただ、やりたくないことをずっと考えてるとだんだんどんよりした気分になるので、書いた後は「やりたいことリスト」を眺めて「よしっ!がんばるぞう〜〜!」って気を持ち直してみてくださいw

 

やりたくないことはスッパリやめて、本当にやりたいことに情熱を注ぐ人生にするぞ〜〜!

 

▼あんちゃのやりたいことリストはコチラ!

関連記事:「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件

▼年末年始には「やめることリスト」を作るのもおすすめ。

関連記事:年の始めに「やめることリスト」を作るべき理由と、その大きなメリット

 

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼