関西空港内の簡易ホテル「ファーストキャビン」が豪華すぎた【口コミ】

スポンサーリンク

ブロガーのあんちゃです!

  • 空港にすぐ行ける場所で宿泊したい・・・
  • でもなるべく安く抑えたい・・・
  • 深夜便でもベッドで寝たい・・・

そんな要望にすべて応えてくれる素敵な場所が関空にありました・・・!

 

普段わりと国内を移動することが多いんですが、今回関西空港に「安くて豪華な簡易ホテルがあるらしい」という情報を聞きつけ、実際に泊まりにいってみました。

その簡易ホテルが「ファーストキャビン」ってところなんですが、どんな場所だったのか早速紹介していきます┗(^o^ )┓三

ファーストキャビン:全国に展開している、「飛行機のファーストクラス」をイメージした簡易宿泊所。大阪以外にも東京(羽田空港にも!)・愛知・九州などにもある。

 

場所は関空エアロプラザ内

ファーストキャビンは、関西空港のエアロプラザ3階にある空港内簡易宿泊所。普通のホテルというよりは、カプセルホテル的な立ち位置ですね。

 

エアロプラザは第1ターミナルから徒歩3分ほどにあるビル。JR関空駅からもすぐですね。

夜の空港ってなんかワクワクしますよね〜〜!
ちなみにエアロプラザも24時間営業のコンビニと、松屋とバーガーキングがあったので夜食も間に合いますw

 

3階まで登って、つきあたりまで真っ直ぐ歩いていると入り口がありました。

おお…豪華な雰囲気…!!

 

入って左側にフロントがあり、館内はシックでとても綺麗でした・・・!

フロント横にはラウンジ的な場所も。

 

スポンサーリンク

飛行機のファーストクラスをイメージした内装

早速チェックインして中に入りました。女性と男性でエリアが分かれているので安心ですね〜

女性エリアはこんなかんじ。

 

わたしのお部屋はこちら!!

おしゃれ〜!

内装は飛行機のファーストクラスをイメージして作られたのだとか。

確かにコンパクトだけどラグジュアリーな感じもありますね。

 

部屋のタイプは「ファーストクラス」「ビジネスクラス」があって、ファーストクラスのほうは1000円ほど料金が高く、部屋が広めです。わたしの部屋はファーストクラスですね。

ビジネスクラスはカプセルホテルっぽい感じでベッドのみでした。

寝るだけならビジネスクラスで全然問題ないですね。

わたしは荷物の整理とか仕事をしたかったのでファーストクラスの部屋にしました。

 

アメニティも充実

部屋には歯ブラシやタオル、作務衣(パジャマ的な)が置かれていました。

ファーストクラスの部屋にはテレビもついています!

 

あとは部屋自体が簡易宿泊所なんで扉がない(分厚いカーテンで仕切る感じ)んですね。だから部屋の中に貴重品ボックスがあって、そこに貴重品を入れて施錠する感じになります。

 

簡易ホテルで寝れるのか?問題

で、みなさん気になると思うのが「簡易宿泊所でちゃんと寝れるのか問題」。

部屋は完全な個室じゃないので、わりと物音が響きます(廊下の足音とか)

 

結論から言うと、気にしない人なら全然寝れます。

ただやっぱり物音はいくらかあるので、敏感な人は気になってしまうかも。

ゆっくり寝たい人はちゃんとしたホテルとってくださいw

 

ただここも対応はちゃんとしていて、なんとフロントにて耳栓が無料でもらえるそうです!

ついでにいびきを抑える鼻腔テープももらえるんだとかw

耳栓して寝ればほぼ問題なさそうですね。

 

わたしは物音気にならないタイプなんで耳栓なしで寝たんですけど、深夜に中国人観光客が特大ボイスで廊下を歩いてた(たぶん深夜便でついた人たち)のでさすがのわたしも起こされてしまいました・・・耳栓もらっとけばよかった・・・

 

それ以外はベッドも広くて寝心地よく、ゆっくり休めました。

しかもここ、音が響くのでスマホのアラームが鳴らせないんですが、フロントの人が指定した時間にモーニングコールしてくれるんです。(部屋の前でコンコンと呼びかけてくれる)

サービスが行き届いてて感心させられました。。。

 

館内設備も整っていた!

あと良かったところは大浴場があったことですね!湯船も広くて、洗い場も7〜8人くらいは入れた気がする。

女湯は

  • シャンプーリンスボディソープ
  • 洗顔ソープ・クレンジングオイル
  • 化粧水・乳液
  • ドライヤー・ヘアアイロン

すべて備え付けでありました・・・!ほとんど自分で用意するものないですね。感動。

大浴場横の洗面所

 

それ以外はコインランドリーも1台だけありました。(洗濯・乾燥で300〜500円くらい)

自販機も女性エリアとフロントに3箇所くらいあります。

あとはフロントで加湿器や充電器の貸し出し、サニタリーグッズの用意なども。充実しすぎ!

 

夜の関空を堪能しよう!

これだけのサービスで、空港内に泊まれて1泊6000〜7000円だったので、かなり破格な気がします・・・!

朝は徒歩3分で第1ターミナルに行けました・・・幸せ・・・!

 

夜の空港はまた雰囲気が違ってワクワクするので散策してみても面白いですね。

ちなみにファーストキャビンはここ以外にも羽田・東京都心・名古屋・九州などにも展開してて、今後も京都などにOPENする予定みたいです。

また関空きたときは宿泊したい!(p*・ω・)p

みなさんもぜひ行ってみてください〜〜!

 

追記:飛行機の格安航空券は「スカイチケット」がおすすめ

余談ですが、わたしがいつも旅行などで飛行機をとるときは「スカイチケット」という国内・海外航空券比較サイトを使ってます。

行きたい日にちと行き先を入力して検索すると、その時点で最安値の航空券を一覧で表示してくれる神サイト・・・!

移動が多くて飛行機代がバカにならないのでめちゃくちゃ重宝してます(´;ω;`)

 

検索してからチケット購入までスムーズにできるので、ぜひ使ってみてください〜!(無料です)

▼スカイチケット公式サイトは下のボタンをクリック▼

 

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼