プロブロガー、iPad Pro(10.5インチ・ゴールド)を手に入れる。

スポンサーリンク

ほんの些細なきっかけだった。

 

とあるiPad Proを購入した方の恍惚とした記事を読んでしまった(柿次郎さん)

>>いまiPad Proを買うのは正解なのか?|仮説おじさん

 

 

これは欲しい・・・!!!

わたしもカタカタカタカタ……ッターーン!

をしたい。。。

 

 

しかしいまのわたしに本当に必要なのか。。

 

 

・・・

 

いや、必要かもしれない。

 

確かに電車や飛行機など移動中に仕事をすることも多いから、そこでMacBookを取り出すよりiPadでサクッと作業できたほうが格段にはかどる気がする。

ましてや電子書籍を読むにもスマホで目を凝らして読むよりずっと快適に読める。

さらにアマゾンプライムなどで映画を観る際にも大活躍するのではないか。

 

なんと!そして手書きのメモを書くにも適しているではないか!

 

 

そういえば19488347364年前からiPad Proは必要だった気がする。やっと思い出したぞ。わたしにとってiPad Proは必要な存在だったんだ・・・

 

・・・これは、買うべきかもしれない。

いいや、買おう。

 

ここで迷う暇はない。

これは投資なのだ。事業を効率化し、さらに拡大するために必要なツールである。

いや、そうに違いない。

 

 

わたしの頭の中で、ある偉人が囁いた。

 

「迷う理由が値段なら、買いなさい。買う理由が値段なら、やめなさい。」

(偉人が誰だったかは忘れた)

 

 

 

iPad Pro買いました

ハイ、ということで3日間ほど吟味した結果買いました。

そう。どんなに悩んでも、どうせ買うものは、どうせ買うのです。

 

64GB、10.5インチ、色はゴールド。(お金が入りそうな色だから)

ついでにアップル純正のお高いキーボードとタッチペンも。

 

しめて、106250円。

(これは投資だ・・・これは投資だ・・・)

 

ハァハァ・・・

ハァハァハァ・・・

 

 

ッハァーーーーン!!!こんにちは!!!

 

 

スポンサーリンク

使い心地は?

早速使い心地を試しました。

 

ます、ブログ執筆。

 

何の問題もなし。ちなみにこの記事もiPadではじめて書いてます。

もうちょっとワードプレスのアプリが使いやすくなればいいなぁ・・・。

 

キーボードのたたきごこちは・・・

 

カタカタカタカタ…

ッターーン!

 

え、めちゃくちゃ打ちやすくない、、、?

さすがお高い(18000円)だけある。。。ちなみにプラグ型でBluetoothではつながないので充電いらず。使わないときはカバー代わりにもなる。

そしてなにより「打っている感」がすごい。(打鍵感というのだろうか)

 

最高です。

他のキーボード使ったことないけど、叩きやすさ、コンパクトさはピカイチだと思いますよ。。

正直今使ってるMacBookより打ちやすいきがするw

>>Smart Keyboard(Apple純正)(Amazonページにとびます)

 

手書きノートがほんとに便利

さて、手書きでメモを取ったり図を描いたりするのはどうでしょうか。

 

ッサラ〜〜〜〜

 

すべるようになめらかな書き心地。さすがお高いペンシルです(10000円ちょい)

これに関しては、以前市販の1200円くらいのタッチペンをiPhoneで使ってたことあるんですが、なめらかさと書きやすさは段違いです。

ほんとに紙に書いてるような感覚です。結構感動します。これは。。

イラストとか描く人なら純正一択だと思います。。。高いけど。。そしてiPad Proにしか反応しない仕様だけど。。それでも使う価値あると思います。

ただこのApple Pencil用にケースを買わなければ携帯しにくいですね。。こうしてどんどん備品を購入してApple信者になっていく・・・。

正直こちらはネックになるのは価格だけだと思います。ただ価格で妥協してずっと使いにくいアイテムを使うよりは投資したほうがいいだろうとの判断でわたしは購入しました・・・!

>>Apple Pencil(Amazonページにとびます)

 

あとは画面を割らないように保護シート使おうかなぁ。

購入翌日、すでに満足しています。

よし、はりきって働こう、、、!

 

旅先や移動中に大活躍しそう

どうしても飛行機の中や出先のちょっとした時間でパソコンを開くのってかさばってしまったりするんですが、iPadはささっと出して本や動画を観れるし、なにより荷物にならないのがいいですね・・・。

エセミニマリストのわたしとしては荷物が減れば減るほど幸福度が上がるので、いまどんどん幸せになってます。

 

電子書籍とかどうしてもスマホじゃ小さくて読みにくい部分があったからすごく助かりますね!

 

じつは他の部分でちゃっかり節約していた

あと話は変わるんですが、最近気づいたことがあって、この1年会社員時代と比べてかなり節約していたんですよね。

  • 毎月のスマホ代:SoftBankから格安SIM(LINEモバイル)に変更して、毎月5000円の節約
  • 会社員時代毎週行っていた週一の飲み会に行かなくなった:毎月約12000円の節約

=年間204000円の節約

 

無駄な部分を省いて、好きなもの、使いたいものにお金が使えるのは気持ちがいいですね。

わたしはよくランチにお金をかけたりする(外食でも質のいいものを食べたいから)んですが「金持ちはいいですねぇ〜」って嫌味も言われるんですね。だけど、お前らよりずっと節約してるからな!行きたくもない飲み会や付き合いのキャバクラ、勝率のない合コンなどなど無駄なことに金かけてるから金がないんだよ!嫌味言う前に自分の金の使い方見直しやがれ!

 

 

・・・ってなことをウォーレンバフェットさんがわかりやすい言葉でおっしゃっていました(*≧∀≦*)

 

 

以上、あんちゃの自己正当化劇場でした。

 

▼合わせて読みたいあんちゃのおすすめガジェット

>>スマホ用広角セルカレンズ”Owltech(オウルテック)”のクオリティ高すぎ!撮影超はかどる