クズ

たまには弱音でも吐きます。

つい先週、

いまわたしが企画編集で関わらせてもらっている「神社チャンネル」で

すごい楽しみにしていた淡路島へのロケ取材があったわけなんですが、

あまりにワクワクしていたがゆえに、

当日しっかり大寝坊し、

ベッドから飛び起きた頃には

おびただしい数の着信履歴とチャットがスマホ画面を占拠しており

ロケメンバーはすでに淡路島に着いていることが判明し

結局わたしは行けなかった(そして現場に迷惑をかけた)というポンコツ事件がありました。泣いた

その次の週には

ミーティングを寝落ちしてすっぽかし

コーヒー屋シフトには遅刻し

3日連続で家のじゅうたんの上で寝てしまい、からだが冷えてバキバキになり

化粧も落とさなかったからニキビができる始末。

おまけに花粉症もダブルパンチで目のかゆみと涙が止まらない。(否、己の情けなさに泣いているのか?)

(´Д` ){クズゥ…

普段あまりこんなこと書く機会ないからあまり自覚していなかったけど

いざこうして文字に起こすと本当にポンコツクズ人間であることを突きつけられてションボリ(´・ω・`)しています。

罪悪感で押し潰されそうになりながらも、なんとか切り替えてやってます(´・ω・`)

頑張りたい気持ちはあるのです。

でも、からだがついていかなかったり、感情が追いつかなかったり、立ち止まりたい気持ちも、あったりします。

それが、時に空回りしてヘマしてしまうことも多々あります。

でも、どっちも自分の中にある気持ちなんです。

だから、熱く使命感に燃える自分も、ポンコツクズな自分も、同時に存在するし、どちらも受け入れていかないとな、と思います。

バリバリ動きながらも力を抜く。

リラックスしながらも志高く。

そんな矛盾を抱きしめて生きていく、今日この頃でした。

たまにはこんな記事も、堪忍やで(エセ関西弁)

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら