あんちゃの活動を支援してくださるスポンサーが決定!【第1弾】

スポンサーリンク

ブロガーのあんちゃです!

ちょっと前に「あんちゃの活動とブログを支援してくださるスポンサー様を募集します!」との告知をしました。

 

その結果・・・募集開始から1時間ほどで応募をドドッといただきまして、今回・第1弾目は2名のスポンサーが決定しました!!

 

第1弾スポンサーはタクスズキさん&小幡和輝さん

今回スポンサーとしてお願いしたのは、

  • プロブロガーのタクスズキさん
  • 起業家の小幡和輝さん

のお二人。

 

タクスズキさんは、わたしよりずっと先にブロガーとして生計を立て、地位を確立していたプロブロガー。

タクさんのツイッターやブログはもちろん、noteでのブログ運営ノウハウもすごく参考になるので、ブロガーの人(特に仮想通貨や資産運用に関心のある人!)にはぜひチェックしてほしい人物。

▼タクスズキさんの主要メディア▼

>>20代が個人で資産運用してみるブログ(投資金額が1000万円突破)

>>note「月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開。「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)」←アフィリエイトの事例めっちゃ参考になった…

>>タクスズキさんのツイッターはこちら

 

そして、10年間の不登校から高校生で起業し、地方ビジネスや教育支援など多岐にわたり活動する起業家「小幡和輝さん」のお二人です(*´ω`*)

▼小幡くんの主要メディア▼

>>小幡和輝オフィシャルブログ

>>小幡くんの仕事や赤裸々な売上などはnoteで公開中!

>>日本全国から人が集まる「地方創生会議」(絶賛参加者募集中だよ!ゲストがめっちゃ豪華…!)

>>小幡くんのツイッターはこちら

 

お二人のことは以前から(個人的にこっそりと)活動を拝見していて、今回こうして支援いただけたのはわたしとしてもものすごく嬉しいです。。。

心から尊敬している&応援したいお二人なので、自信を持ってスポンサー自慢していきます。(笑)

 

スポンサーリンク

個人のマネタイズ&活動の幅を広げてみたい

そもそもなんでスポンサーを募集しようと思ったかというと、「個人のマネタイズの多様化に挑戦してみたい」「スポンサー支援により活動の幅を広げたい」という理由が大きくありました。

ブロガーというと、多くの人はアフィリエイトで収益を得たり、企業とのタイアップ(PR)記事を書くことでお金をいただいたり、自分のスキルがある人はそこで収益を出したり・・・というのが多いと思います。

 

もちろんわたしも一通りのマネタイズの手段は試してきて、自分に合うものもあれば方向転換したこともたくさんあります。

その一環として、今回は「スポンサーというパートナーと組むことで新たなマネタイズの手段ができる&パートナーと組むことで新しい企画や仕事が生まれるかも」という思いをこめて、試験的ではありますがやってみようと思ったのです!


実際今回のスポンサー募集では「1ヶ月7万円」という条件だったので、単純計算でわたしはこの1ヶ月で14万円のマネタイズが成功した、ということになります。

わたしの活動を信頼してスポンサーになってくれるってすごいことですよね…。もちろんプレッシャーもありますが…!

 

ここ最近はマイクロインフルエンサーにもスポンサーがついたり、有望な若手にMacBookをプレゼントする「#MacBookおじさん」のような活動も増えてきて、企業が資金提供することに留まらず、個人間での資金(もしくはモノやサービス)提供の機会が圧倒的に増えたと思います。

今回の試みもその一つですし、既存のマネタイズ手法にとらわれないやり方を見つけて実践していくのは個人が生き残るうえでも重要なコトだなと。

 

スポンサーによって新しいコミュニケーションが生まれる

で、心から尊敬できるスポンサーとタッグを組むってメリットしかないなと。

当人は資金提供を受けられると同時に、尊敬するスポンサーとフォロワーさんを繋ぐことができる。

今まで当人とフォロワー間だけで行われていたコミュニケーションが、信頼できるスポンサーが入ることで新しい良質な流れが生まれる感じです。

こんなふうに、三者間でWin-Win-Winな関係を作っていけたらいいなぁと考えてます。

まだまだ始まったばかりなのでこの活動がどうなるかはわかりませんが、スポンサーとして手を上げてくれたお二人や、このブログの読者さんには引き続き有益なコンテンツと生き様を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします٩( ‘ω’ )و!!

 

※現在スポンサー募集は一旦締め切っております。(夏頃にまた募集再開するかもしれないので、あらためて告知します!)

関連記事:まじまじぱーてぃー&あんちゃの活動スポンサー様募集中!

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼