プロブロガーの私がおすすめするブログアフィリエイトサービス(ASP)10選

スポンサーリンク

はいどうも〜プロブロガーといえばあんちゃで〜す。

ブログで独立してから1年が経ちました。「ブログで収益を出す」と言えば現在ではアフィリエイトが主流ですが、始めたての人は「どこに登録すればいいんだ?」ってなりますよね。

ということで今回はわたしがブログを始めてから今現在使っているアフィリエイト(ASP)サービスを紹介するので、これからブログでアフィリエイトやろうかな?と考えている人は参考にしてみてください(*´ω`*)

 

「アフィリエイトってなに?」って人は以下の記事をまず読んでね!

>>ブログの稼ぎ方とは?初心者が3ヶ月で5万稼ぐためにやった3つの方法

 

プロブロガーがおすすめするアフィリエイトサービス(ASP)10選

(上からおすすめ順に紹介していきます!&すべてのサービスが登録無料です。)

1:グーグルアドセンス

言わずと知れたグーグルの広告プログラムです。

グーグルアドセンスは「クリック保証型広告」と呼ばれていて、自分のブログにバナーを貼り付けて、そのバナーがクリックされたら「1クリックにつき○○円」って感じで収益が出る仕組み。

バナーを貼り付けるだけで、ブログにアクセスが集まるほどそれに比例して収益が伸びるので、初心者には一番取り組みやすいものですね。

 

ただグーグルアドセンスには審査があり、「このブログに広告を貼ってもいいかどうか」が判断されます。

巷の噂では最近審査が厳しいようで、バンバン落とされる人もいるとかいないとか・・・。(審査自体は何度も受けられる)

所感としては

  • 読者に役立つ記事をしっかり書いている(大体10〜20本程度)
  • 運営者の情報が書かれている(どんな人物が運営してるのかってこと)
  • プライバシーポリシーが記載されている
  • 公序良俗に反する内容が書かれていないこと

このへんがおおまかな審査基準になってるのかなと思います。

詳しくは「グーグルアドセンス 審査」とかで検索するとコツがたくさん出てくると思いますw

 

▼グーグルアドセンスの登録はボタンをクリック

 

余談:アドセンスは、過度なアダルト表現やアルコール類を紹介する記事に広告を掲載すると、運営から警告メールがくることがあります。わたしも死ぬほど警告されたので、みなさんも気をつけましょう。

詳しくはこの記事に書いてます→【対策】グーグルアドセンスから警告メール来て冷や汗出まくった話

 

2:Amazonアソシエイト

こちらもグーグルアドセンスに並んで初心者が参入しやすいAmazonが運営するアフィリエイトプログラム。

Amazonにある商品を自分のブログで紹介して、そこから誰かがAmazonで商品を購入したら、「購入額の2〜8%が広告収入」として収益が出ます。

グーグルアドセンスと違って、リンクやバナーをクリックしただけでは収益は出ないので「成果報酬型広告」と呼ばれています。

 

ただAmazonなら大体の商品は揃えてるし、自分が実際に使っているものを紹介できるってのもあって、比較的やりやすいと思いますね。(ちなみにこちらも審査あり。グーグルよりは厳しくないかも)

わたしなんかはしょっしゅうAmazonで本や漫画を買うので、その読んだものをブログで紹介したりね。

 

▼Amazonアソシエイトの登録はボタンをクリック

 

3:楽天アフィリエイト

Amazonと同じような仕組みなのが、楽天が運営するアフィリエイト。

「Amazonよりも楽天で買い物する派」も結構多いので、Amazonと並行して登録しておくといいですね。

楽天は審査はほぼないようなもん(たしか)だったので、ハードルは低いはず。

しかし報酬率が、「一律で商品購入金額の1%」なので、がっつり稼ぐのは厳しいです。。

 

▼楽天アフィリエイトの登録はボタンをクリック

 

4:A8.net(エーハチネット)

アフィリエイト業界最大手のASPといえばA8。

上の3つと一緒に「まずはA8に登録しとけ!」といつも言ってます。

ここはいろんなジャンルのアフィリエイト案件を取り扱ってて、わたしがA8で提携しているのだと転職、美容、エンタメ系、恋愛系、ファッション系あたりの案件が多いですね〜。

 

A8で扱っている案件もほとんどが「成果報酬型」。(というかグーグルアドセンス以外はほとんどこれ)

その「成果」というのは商品が購入された時点だったり、なんかのサービスに登録した時点だったりと案件によって様々です。

で、1件あたりの報酬額もおよそ100円〜3万円あたりと案件によってかなりバラツキがあります。

審査は一応ありますがほとんどが通過すると思うので、まずは登録して案件を見てみてください。

 

▼A8.netの詳細・登録はボタンをクリック

 

5:バリューコマース

A8.netに続く大手ASP。A8にない案件もバリューコマースにはあったりするので、こちらにも登録しています。

所感では、みんなが聞いたことあるような大手企業のアフィリエイト案件はピカイチですね。(旅行・アパレルとか)

 

ちょっと管理画面とかは使いにくいんですけど、A8で紹介したい案件が見つからなかった時とかにはバリューコマースで調べて見つける・・・みたいな感じで使ってます。

A8に比べると利用している人は少ないと思うので、比較的担当がつきやすいかと。(個別に案件の紹介とかアドバイスしてくれる人のことを”担当がつく”と言ってます)

ちなみにわたしもバリューコマースで初めての担当さんがついてくれました・・!

 

▼バリューコマースの詳細・登録はボタンをクリック

 

6:アクセストレード

こちらもA8・バリューコマースに続く大手ASP。「とりあえず最初はこの3社に登録しとけ〜!」って感じで登録してました。

個人的には転職・キャリア系・ゲーム系の案件が多いイメージなので、そこらへんのジャンルで利用させてもらってます。

あとA8とかは報酬が振り込まれるときに振込手数料がかかるんですが、アクセストレードは手数料無料でした。地味にありがたい・・・!

 

▼アクセストレードの詳細・登録はボタンをクリック

 

7:アフィリエイトB

各方面のブロガー・アフィリエイターに人気の高いASPがここですね〜。わたしはキャリア系・恋愛系・美容系の案件で使っている(女性向け案件が多いのかな?)んですが、管理画面の見やすさ、レポート分析がしっかりしている印象が強いです。

「パートナー第一主義」を掲げるだけあって、サポートがしっかりしている点も人気が高いポイントなんですかね〜。

あ、あとはほとんどのASPは報酬の振り込みが翌々月末なんですが、アフィリエイトBは翌月末振り込みなのがデカイ。地味にデカイ。

そして報酬金額に消費税8%を上乗せしてくれるところや、毎月の最低支払い金額が777円〜から可能だったりと、ブロガー・アフィリエイターに優しいASPですね(T . T)

 

▼アフィリエイトBの詳細・登録はボタンをクリック

 

8:もしもアフィリエイト

IT・Web系の案件に強いイメージなのが、もしもアフィリエイト。他のASPにはない珍しい案件が多い気がしますね。

わたしはWebデザイン・プログラミングサービスなどの案件でお世話になっています。あとはIT系の転職サービスも多いですね。

もしもアフィリエイト最大の魅力が、報酬が振り込まれる際に「W報酬制度」ってのがあって、報酬額の10%が上乗せされて振り込まれるところ。

だから、もし1ヶ月で1万円のアフィリエイト収益が確定したら、1万1千円振り込んでくれるってこと。これめちゃくちゃありがたくないですか・・・!?

案件数はそんなに多くないんですけど、もしもアフィリエイトだとこういう制度があるのですごくお得に使えます。

ぜひどんな案件があるか登録して調べてみてください。

 

▼もしもアフィリエイトの詳細・登録はボタンをクリック

 

9:アドクロップス

こちらはスマホアプリに特化したASP

アプリゲームや漫画アプリをよく使う人なんかは相性がいいと思います。

わたしもアプリで漫画をよく読むのでそこらへんの案件とか、あとは旅行系アプリ、ニュースアプリ、フリマアプリ(メルカリとか)などの案件を利用しています。

 

最近「管理画面とか使いにくい!」って声がまわりにも多くて、わたしも正直使いにくさはあるんですが(笑)、担当の方が最初こまめに連絡してくださったのと、個別に案件の紹介をしてくださったのですごく助かりました。

わからない場合は素直に問い合わせてみるといいかもしれません。

 

▼adcropsの詳細・登録はボタンをクリック

 

10:nend(ネンド)

こちらはグーグルアドセンスと同じクリック保証型広告(1クリック=○○円みたいな)。

なぜグーグルアドセンスと合わせてこちらを紹介するかというと、アドセンスは審査が厳しくジャンルによっては審査が通らない(お酒タバコ・アダルト系とか)ので、「アドセンス以外でクリック保証型のバナー広告を貼りたい!」ってときにはこちらのnendがいいよってことです。

 

わたしも一時期アドセンスと併用して貼っていました。が、収益率は正直アドセンスのほうがよかったので今は取り外してしまったんですが・・・。

アドセンスの審査が通るまでの間や、ジャンル的にアドセンスは貼れない!って人にはおすすめです。

 

▼nendの詳細・登録はボタンをクリック

 

てなかんじで10個紹介しましたが、結局どれから登録すればいいの?という初心者の方は、1〜6は最初のうちにすべて登録しておくことをおすすめします(わたしもそうしてました)。

7〜10のものはそれぞれの相性が良さそうなものを登録しておくって感じでいいんじゃないかと。

 

「この記事にあのアフィリエイト貼りたい!」って思った時にまだASPに登録してなかったりすると、審査に3日以上とられたりして時間かかってしまうので、貼る・貼らないに関わらず早めに登録しておくと楽です。

ASPの審査が通ったら、なるべく早めに自分の気になるジャンルの広告案件を探して、提携してみるのがおすすめです。どんな案件があるのかを探すだけでもブログのネタ作りにも繋がるし、自分がどこで勝負できるかを考えるのにも参考になりますよ〜!

 

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼