クリスマスイブだろうと私が黙々と仕事をする理由

スポンサーリンク

写真は先日行われたヤるサロン忘年会٩( ‘ω’ )و

ブロガーのあんちゃです。

今日は性なるクリスマスイブですね。わたしはがっつり仕事しています。


「クリスマスくらいゆっくりしたらいいのに〜」とよく言われるんですが、わたしは仕事がしたいからやっているんですよね٩( ‘ω’ )و

だから世間が休日だろうとイベントで盛り上がっていようと、働きたいから働いている。それだけの理由です。

 

世間の休みにあわせて休む必要はない

フリーランスになってから自分のペースで仕事の時間を決められるようになって、土日だとか祝日だとかを全く気にしなくなりました。

むしろ土日なんかは街中は人混みがすごいので引きこもって仕事したいくらい。

 

去年の年末年始もそうでしたが、わざわざ世間の帰省ラッシュにまぎれて体力消耗するくらいなら、帰省の時期をずらせばいいか〜って思ったんですね。

会社辞めたばかりの頃はまだまだ「土日は休む」という感覚が染み付いていたんですが、「満員電車やラッシュが嫌だ、という要因もあってフリーランスという働き方を選んだのに、わざわざ混んでいるときに動く必要ないじゃん」って途中で気づきました。

 

だからクリスマスイブの今日も、仕事仲間と打ち合わせをして、黙々とパソコンと向き合ってます。

さ、さみしくなんてないんだからね・・・!(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

一緒に働ける仲間がいて本当によかった

今日は、わたしが運営するオンラインサロン「ヤるサロン」の仲間たちと一緒に仕事をしていました。


さすがのわたしも街中がクリスマスムードで、ひとり黙々と仕事してたらラブラブリア充のオーラに潰されてたかもしれないので、こうして一緒に仕事ができる仲間がいて本当によかったなと。。。

 

こうした仲間がいるおかげで、「世間が休んでいる間にたくさん仕事して成長しよう!」と思えるし、たくさん面白いことを仕掛けていけるんだなぁと。

ひとりで仕事がしたくて独立したけど、結局ひとりの力では限界があるってことを強く実感した1年でした。

だから来年は、自分1人だけの力を磨くだけじゃなくて、チーム全体・組織全体の力を伸ばすことに注力していきたいです。

 

わたしがいまやってる恋愛メディア・ファッションブログ・オンラインサロンなどはどんどん仲間に仕事を振っていく予定で動いています。

チーム全体で伸ばしていければ、その周辺の人たちの力も伸びる。まわりの人たちが成長すれば、業界が変化するかもしれない。

そして業界が変われば次は日本全体が・・・

という野望を密かに抱きながら、来年も地道に、泥くさく、もがきながら着実に動いていきます。

 

来年の目標はまた年末にじっくり考えて、ブログに公開しようとおもいまっす┗(^o^ )┓三

よーし明日も働くぞ〜〜〜!!┗(^o^ )┓三

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼