年末のお祭り騒ぎ。

今年も残すところ、あと数日ということで

来年に持ち越してはいけない宿題を片付けるため、毎日てんやわんやしながら走り回ってます┗(^o^ )

 

 

世間はもう冬休みに入ったためか、シロフクコーヒーも連日賑わってます。

閉店後の一コマ(レジ締め中)

 

スタッフ総動員で動いてます٩( ‘ω’ )و

 

シロフクコーヒーの系列店「パティスリーゆにわ」では、クリスマス期間に100台以上のホールケーキを作って、(もれなく私もしっかりゲットしました^〜^)

 

『御食事ゆにわ』では、大晦日にお渡しするおせちの仕込みを連日連夜やっております。(なんと200個!)

 

金柑!うつくしい・・・

シロフクもそうですが、ゆにわのお店は、人のカラダが喜ぶものを作るのはもちろん、食材すら喜ぶような食事の在り方をずっと追求しつづけてきました。

だから、添加物も保存料も使わないし、スイーツは白砂糖も使わない。

 

食材一つ一つ、ぜんぶ人の目を通して、手で触れて確かめて、いちばん最高の状態でいただけるように仕上げていきます。

だからおせちも、なるべく新鮮な状態でお渡しできるように、お客様にお渡しする時間を逆算して、深夜から調理や盛り付けを一気に進めてます。

 

なので、年末年始、ゆにわの飲食部門はかなりハードなのですが、、、それが、いのちをいただくことへの礼儀であり、感謝を示す向き合い方だと思って、やってます。

 

シロフクも、年末年始は1年で一番ごった返すので、着々と焙煎して、準備進めてます(`・ω・)b大阪に立ち寄る人は、コーヒー飲み納めにどうぞ。

コーヒー福袋も販売予定ですよん。

 

 

 

あとは、わたしもお手伝いさせてもらってる、ゆにわのオンラインコミュニティ「ゆにわ塾」でも、年末企画ということで、大晦日まで毎日ライブ配信もやってます(p*・ω・)p

 

わたしがずっとライティングを教わってきた新田さんも連日登場するので、お楽しみに!!

(なんと、新田さん、今回初の顔出しライブだそうです)

 

我らがボス、シロフク店長・こがさんも、大晦日の日に登場するので、ぜひみてねー┗(^o^ )┓三

 

▼ライブの詳細はこちら

>>年末ゆにわ祭り 5日間特別LIVE!

 

この記事をSNSでシェアする↓

生き様で人の心を動かす発信力を磨く。LINEコラム配信中!

あんちゃが普段からどんな視点で日常をコンテンツにして、発信を仕事にしているのかを垣間見ることができます٩( ‘ω’ )و 小手先だけではない”本当の発信力”を磨きたい人は、今すぐ下のバナーをクリック!
あんちゃLINEコラム
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋&大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタです。 意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 貧乏OLから独立して文章でメシを食っています。 「生き様で人の心を動かす発信をする」のがモットーです。 月間30万回読まれるブログ『まじまじぱーてぃー』運営 / 著書『 アソビくるう人生をきみに 』(KADOKAWA)

>>詳しいプロフィールはこちら

>>ブログで書けない話はLINE@で配信中!