今年は「何でも屋あんちゃ」になります。

 

執筆屋あんちゃです。

 

そういえば今年から新しい活動がひとつ増えまして。

 

何があったかというと、、

 

 

 

昨年末。

 

以前から一緒に仕事させてもらっている、神道研究家・羽賀ヒカルさんのYouTube「神社チャンネル」で、コラボしよう!という話をいただいて。

 

そこから、神社チャンネルももっと若い人とか幅広い層に、日本の精神性・文化を伝えていきたいよね・・という流れで、

わたしも若い人代表として、企画・プロモーションの段階から参画させてもらうことになりました。

 

「お前もう若くねーだろ」という異論は一切受け付けません。本人が一番わかってます。

 

いまは、試験的に神社チャンネルでTikTokを始めてみたり。動画編集もあんちゃ頑張ってますw(見てね!!)

 

羽賀さんとあんちゃ。なんともいえない距離感ですよね

 

 

 

なので今後は、神社チャンネルのプロモーションを考えつつ、各地の神社や伝統的なお祭りの取材なども同行して、動画に出演もする、、、という流れになりそうです(`・ω・)b楽しそう!!

 

▼先日早速、大阪の星田妙見宮・京都の松尾大社に取材にいきました!

クッソ寒かった

 

 

ということで!!

みなさんの住んでる土地の「ここの神社面白いよ!」とか「超立派だよ!」とか「地元でこんな祭りがあるよ!」とかあれば、ぜひ!!あんちゃに教えてくださいませ٩( ‘ω’ )و

 

厳正なる社内精査の上、取材に向かわせてもらうかもしれません!!

 

 

ついに、5年前から数々の珍スポット(熱海秘宝館とか、珍宝館とか・・・)を突撃取材してきたムダなジャーナリズムが、まっとうな形で発揮される日がやってきたかもしれません・・・。(笑)

 

 

 

 

2021年から2022年にかけて、執筆屋の枠をこえて

  • 企画屋
  • 珈琲屋(のバリスタ)
  • 雅楽 etc…

 

などなど、いろんなことに挑戦させてもらっています。

 

どんどん自分の枠を外してもらっているようで、本当にありがたい限りです。

 

 

これからは、飛んできたボールは全部打ち返すつもりで、「何でも屋あんちゃ」になろうと思います。クソダサい肩書きですが。笑

 

 

信頼している仲間が「これやってみたら?」「こういうのできるんじゃない?」と言ってくれたことには、自分では考えもしなかったアイデアとか、気づけなかった可能性が大いに含まれていることがあって。

なので、「これが自分の専門だから」とか「嫌いだからやらない」とかじゃなくて、まずその声に乗っかっていこうと。

 

 

自分の好き嫌いですべてを判断している限りは、それを超えた決断はできないんですよね。

 

▼以前もこんな記事書いてました。

関連記事: 「好きなことだけで生きていく」の裏にある弊害

 

 

あとは結局、「誰と生きていくか」が最優先で、「何をやるか」はその次でいいな、と。

どんなに好きなことやってても、誰とも深く繋がれずに孤独に過ごしていたあの頃を経験したからこそ、今は心底そう思います。

 

 

もちろん、やってみて絶望的に向いてないこととかはあるかもしれませんが(笑)、やってみるまでわからないので、今年はたくさんチャレンジしてみます!!

 

 

 

 

それでは!٩( ‘ω’ )و

この記事をSNSでシェアする↓

生き様で人の心を動かす発信力を磨く。LINEコラム配信中!

あんちゃが普段からどんな視点で日常をコンテンツにして、発信を仕事にしているのかを垣間見ることができます٩( ‘ω’ )و 小手先だけではない”本当の発信力”を磨きたい人は、今すぐ下のバナーをクリック!
あんちゃLINEコラム

ABOUT US

執筆屋あんちゃ
執筆屋&大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタです。 意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 貧乏OLから独立して文章でメシを食っています。 「生き様で人の心を動かす発信をする」のがモットーです。 月間30万回読まれるブログ『まじまじぱーてぃー』運営 / 著書『 アソビくるう人生をきみに 』(KADOKAWA)

>>詳しいプロフィールはこちら

>>ブログで書けない話はLINE@で配信中!