飛行機に17時間乗ったら「あ、お金を稼ごう」と決意した

スポンサーリンク

優雅にヨーロッパから失礼します。あんちゃです。

パソコンを持って来てないので、スマホでブログ更新がんばってます(p*・ω・)p

 

昨日から日本を出発し、オランダはアムステルダムに到着しました。

人生初のヨーロッパ。その行きの飛行機の中で決意したことがあります。

「ああ、お金を稼ごう」と。

 

17時間エコノミークラスはキツイ

今まで日本国内とアジア圏でしか飛行機に乗ったことがなかったので、合計20時間に及ぶフライト(乗り継ぎで3時間)が、結構キツかった。笑

 

日本からインドのデリーまで約8時間。

乗り継ぎ時間が3時間あって、デリーからアムステルダムまで約8時間半。

ずっとエコノミークラスのイスに座り続けるって、当初は「余裕っしょ」と思ってたんですが、「あ、これはもう乗りたくない」と感じてしまいました。

オランダのスキポール空港

 

スポンサーリンク

時間を浪費してる感

わたしの所感なんですが「時間を無駄にしてる感」がすごくあるんです。

寝るにも寝れず、仕事や読書するにも揺れで酔ったり…備え付けのモニターで映画を見ることくらいしかまともにできませんでした。

(しかもデリー→アムステルダム間はよくわからんインド映画ばっかりだったw)

 

休むに休めず、仕事するにもできず、到着後はただ疲労感と時差ボケが残ってダルいっていうのがなんか許せなかった。笑

疲れるのが嫌とかではなく、時間のパフォーマンスが落ちてるってのがもったいないというか。。

アムステルダムセントラル駅

わたしにとって「時間」はものすごく大事で、有益な時間が過ごせるならビジネスクラスやファーストクラスに乗る価値はあると思っています。

もちろん有益な時間を過ごせるかわりに相応の価格は支払わないといけないので、「あ、もっとお金を稼ごう」と思ったわけです。

 

正直いまのわたしはビジネスクラスやファーストクラスの金額をポンっと出せる器ではないので、まずはいまの稼ぎプラス、ヨーロッパまでのビジネスクラス代は稼ぎたい。

 

あとはお金の使い方をもっと見直そうと思います。

お金を出すべきところは惜しみなく出して、使うべきでないときはしっかり抑える。
(行きたくない飲み会はキッパリ断る、とかね笑)

 

というわけで引き続き、アムステルダムを堪能してきます┗(^o^ )┓三

今日はこれからみんなに勧められた噂のセックスミュージアムに行きます。(笑)

体験レポお楽しみに┗(^o^ )┓三

 

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼