エミレーツ航空の機内食・機内サービスがコスパ最高だったので口コミする

スポンサーリンク

ブロガーのあんちゃです!日本からアイルランドに向かってます。

22時成田空港発・ドバイ経由、ダブリン行き。

フライト時間はなんと22時間・・・丸一日・・・

 

で、今回の飛行機がドバイの航空会社・エミレーツ航空だったんですが、ここがすごく良いサービスで感動でした。(エコノミークラス)コスパ的にも今まで使った航空会社の中でピカイチだと思います。

そう思った理由を以下に紹介していきます!!

 

かわいらしいリゾート感のあるエミレーツの機内

座席はピンクや薄紫色で、照明もピンク色に近いような明るさ。

照明が消えて暗くなると、天井にはプラネタリウムのような星空が・・・!

ドバイならではのリゾート感が漂う、清潔でかわいらしい機内でした。

そしてCAも美人ばかり・・・天国かここは・・・

 

スポンサーリンク

エミレーツ航空の機内食は美味しいことで有名!

日本からドバイへ向かうときの機内食は2回。ディナーとモーニングがありました!

ディナーは日本食の和風ハンバーグか、カレイを選べました。わたしはハンバーグをチョイス!

チャーハンも美味しかった・・・。

ドリンクも充実していて、ソフトドリンク以外にも缶ビール、グラスワイン、モエのシャンパンまでありました。エコノミーなのにすごい・・・。

食後には紅茶やコーヒーのサービスも。

食べ足りない人は夜食にインスタントラーメンもありました。急にチープ感wでも落ち着く味ですな(p*・ω・)p

 

朝食の写真は撮り忘れたけど、焼うどんかオムレツに、フルーツとパン、ヨーグルトでした。

ネットや友人の話を聞く限り、エミレーツ航空の機内食は日本人には評価が高いようですね。

他の航空会社によっては全く口がつけられない機内食もありましたが(笑)、エミレーツはほとんど問題なく、かつおいしくいただけました。

 

機内サービス(Wi-Fiなど)にも感動

もひとつ感動したのは機内サービス。

なんとエミレーツ航空は機内でもWi-Fiが使えるのです・・・!!

無料で使えるのは10MBまで。ちょっとネットサーフィンしたら一瞬で使い終わりますw

 

課金すると150MBと500MBが選べるよう。500MBは15USDって書いてたから結構高いかな・・・

でも機内でPCで仕事したい人とかならかなりポイント高いのでは。

ただし中国上空は規制で使えないようなので、ディナーを食べたあとでWi-Fiをつなげるといいかも。

一応わたしもつなげてみたけど、そんなに問題なくネット使えました。若干読み込み遅いかな〜くらい。でもこれだけ使えれば十分すぎる。

 

備え付けのテレビでは日本語にも対応していて、映画も豊富。(字幕も日本語対応の作品多い!)

映画以外にもゲームや音楽も聴けました。

画面下にはUSBポートが2個ついてるので、スマホも充電可能。

座席にはクッション・毛布の他にもうひとつポーチが渡されます。

中には・・・

  • アイマスク
  • 機内用?の靴下
  • 耳栓
  • 歯ブラシ

の睡眠セットが。こんなに用意してくれる航空会社なかなかないんじゃない・・!?

ポーチもかわいいのでそのまま使えそう(p*・ω・)p

 

あと「いい配慮だなぁ」と思ったのは、座席に3種類のステッカーが用意されていて、

  • 起こさないでください
  • 食事の時に起こしてください
  • 免税品販売のときに起こしてください

っていうそれぞれのシールを座席の上部に貼っておくとCAさんがそれを見て対応してくれるというもの。気がきくねぇ〜

 

日本からドバイへのフライトが11時間ほどあって腰が砕けそうになりましたが、充実した機内サービスのおかげで快適に過ごせました。残念な部分がひとつもなかった!!

今後ヨーロッパに行くときの経由はエミレーツ航空にしよう・・・!!

 

それではこれからまた8時間のフライトで、アイルランドのダブリンに向かいます٩( ‘ω’ )و!ケツが痛い!

 

追記:海外の格安航空券の見つけ方

ちなみにわたしが海外に行くときはいつも「スカイチケット」という格安航空券の検索予約サイトを使って調べています٩( ‘ω’ )و

目的地や日程を入力すると、数ある航空会社の中から格安の航空券を探し出してくれるというすばらしいサービス・・・!

以前はいろんな航空会社のサイトを行ったり来たりしていたんですが、スカイチケットのおかげでその手間が一瞬で省けましたwぜひ使ってみてください〜!

↓↓↓

 

>>あんちゃの海外ノマド旅のレポート記事はこちら!

 

スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼