中国・上海の珍スポット遊園地「錦江楽園」がいろんな意味でアウトだった

ブロガーのあんちゃです!上海に来ています。

「中国と言えばよく見ると本物じゃないキャラクターの宝庫だよね!」という偏見にまみれた思いでそういうスポットを探してみたら、やっぱりありましたwww

 

その名も「錦江楽園」。1984年に開園した遊園地だそうです。

ここの遊園地がいろいろとアウトなのだとか。。。早速確かめるべく、仲間たちと行ってきました。

今回の登場人物:あんちゃ、無職のるってぃ、謎のサラリーマンことオレンジ、ハーレー山火、YouTuber大学生まっさん の五人でお送りします。

 

上海の珍スポット遊園地「錦江楽園」

錦江楽園へのアクセスは意外と便利で、上海の地下鉄「錦江楽園駅」が最寄り。上海は地下鉄が発達しているのでかなり行きやすいかと!

駅から地下歩道をくぐり抜けて、徒歩5分くらいで到着します。

 

入場料は

  • アトラクション2つ乗れて50元(900円くらい)
  • アトラクション6つ乗れて100元(1800円くらい)
  • アトラクション乗り放題で130元(2300円くらい)

と選べるようになっており、私たちは100元のチケットを購入。

結論から言うと、大正解でした。(乗り物がそんな多くない&メンテナンス中のアトラクションがたくさんあったw)

 

アラサーに近い我ら5人、ひっさびさの遊園地にテンション爆上げ。

 

意外と広い園内

さていよいよ中に入ります!!!

 

・・・

 

 

人いねええええええEEEEEE

月曜日だったのもあるかもしれませんが、とにかく人がいないwwwスタッフのほうが多いだろこれww

 

しかし意外に広い園内。維持費大丈夫だろうか・・・

と、入り口のすぐそばにものすごくうさんくさいお化け屋敷が登場。

外観がもうww壊れそうwいろんな意味で怖い。

自分で歩くタイプではなくトロッコに乗るタイプだったので、ひとまず全員一列になって乗ることに。

 

 

あんちゃ「わくわくするね〜〜」

 

先頭にいたまっさん「アアアアアアアアーーーー!!!(暗闇に吸い込まれる)」

 

四人「!??!」

 

乗った瞬間になんのアナウンスもブザーもなく1人ずつ暗闇に吸い込まれていきました・・・スタッフの兄ちゃん声かけてや・・・

アトラクション自体の感想については、ここではあまり触れないでおきましょう。(微妙)

 

いろいろアウトなキャラクターたち

で、園内にはところどころにかわいいキャラクターがいるんですが、ちょっと目をこすると完全にアウトなキャラクターが・・・

 

るってぃ「これ、スラ◯ダン◯じゃね?」

 

オレンジ「完全にボケきったジャック◯パロウじゃん」

 

あんちゃ「あれ・・・海賊・・・ありったけの夢をかき集め金魚を探しにゆくのかな?

 

ですが、わたしたちが勝手に見覚えがあるだけで、それらとは全く別物であるはず。そうでないと、いろいろと問題がありますからね。

 

想像以上にハードなアトラクション

とまぁアウトくさいキャラクターは置いといて、メインのアトラクションたちは、結構ハードな乗り物ばかりでした。

 

お化け屋敷のあとに乗ったのは急流すべり。

水は泥のように茶色く、もしこれに乗って全身に水を浴びたら嫌だなぁと思いつつ、おそるおそる乗り物へ・・・

 

ちなみにスマホを持ちながら乗っても何も言われない。自己責任ということか・・・

 

まっさん「さすがにべちょ濡れにはならないでしょ〜」

あんちゃ「一応タオルかぶっとこ」

山火「まじ怖い」

 

先頭のるってぃ「やばい!!!落ちる落ちる・・・・」

 

ローマにある「真実の口」みたいな顔してる

 

全員「アアアアアアアアーーーーーー!!!!」

 

 

バッシャアアアアアアアアfろいhgwjgる

 

 

全身に水浴びた。

 

その後のアトラクションもハードなものばかり・・・

 

1人全く知らない中国人の男の子が紛れ込んでいます(右奥)

4人「キャッキャ」「はいチーズ!」

 

↓3分後・・・

 

オレンジ「アアアアアアアアーーーーもうやめてええええEE!!!」

あんちゃ「おろしてえええええええEEEEE」

山火「・・・・・・・(放心)」

 

 

 

VR付きのジェットコースターも

最後の方に乗ったジェットコースターは、なんとVR付き。

 

追加料金がかかりましたが、VR器具を装着すると、まるで異世界を飛び回っているかのような感覚になりました。これは本当にすごかった・・・

 

たとえるなら、マリオカートのレインボーロードみたいな感じ。(わかりにくいか)

ちなみにこのバイクの車体には、「YAMA◯A」と「HOND◯」って書かれてた。アウトじゃん。

 

普通に楽しめる中国クオリティの遊園地

最後には酔ってヘロヘロになりながらも、なんだかんだはしゃぎまわって楽しみました。

 

園内にはレストランやカフェもあったので、休憩もできます。

カフェはなぜかホットコーヒーがプラスチックのコップにストローで出てきたり、カップラーメンが売ってたりしていました。ここまでくれば逆におもろいわw

酔いと疲労でつぶれる無職

 

ぜひみなさんも上海に来た際は、寄ってみてね〜〜〜!!

 

錦江楽園の情報

  • 営業時間 9:00〜17:30
  • 入場料:50元、100元、130元の3種類(大人1名)
  • 住所: 201 Hongmei Rd, Minhang Qu, Shanghai Shi, 中華人民共和国
  • アクセス: 上海メトロ「錦江楽園駅」下車、徒歩5分ほど

 

▼上海でノマドワークできるかも試してみたよ!こちらもあわせてどうぞ!

関連記事:中国・上海でノマドワークはできるのかフリーランスが試してみた

 

>>あんちゃの海外ノマド旅の記事一覧はこちら!

 

 

追記:海外は格安航空券で節約しよう!

ちなみにわたしが海外に行くときはいつも「スカイチケット」という格安航空券の検索予約サイトを使って調べています٩( ‘ω’ )و

飛行機を安く抑えて、そのぶん現地でたくさん美味しいもの食べたり観光したいですよね。

 

目的地や日程を入力すると、数ある航空会社の中から格安の航空券を探し出してくれるというすばらしいサービス・・・!

以前はいろんな航空会社のサイトを行ったり来たりしていたんですが、スカイチケットのおかげでその手間が一瞬で省けましたwぜひ使ってみてください〜!

↓↓↓

この記事をSNSでシェアする↓
ABOUT US
執筆屋あんちゃ
執筆屋です。意識高い人生哲学から下ネタまで幅広く。 大阪の珈琲屋「シロフクコーヒー」のバリスタ▶︎系列店「ゆにわマートオンライン」に最近異動しました。最近はよくインスタにいます。

>>詳しいプロフィールはこちら